そば海苔巻きと普通のお弁当

2017年2月10日(金)




昨日作りましたそば寿司でございます
胡瓜のほかに小葱のみじん切りもいれればよかったな







細巻きが5本できました
fc2blog_201702100755228cf.jpg






断面です
材料はいつもあるようなものだけなので
思いついたらすぐできますわ







沖縄ジャンボピーマンゲット







今朝のお弁当用おかずのラインナップです






のせ前




のせ後







見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2017/02/10 07:56 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
おいしそう
そばのり巻き、美味しそうですね!
これはめんつゆにつけて食べるのですか?
それともわさび醤油ですか?
主食というよりはおつまみ的なポジションでしょうか
早速作ってみようと思います

メモ忘れちゃう問題、あるあるですね!
私の母も買い物に行く度にメモを忘れます
もう!何のためにメモ書いてるの!?
なんてツッコみたくなりますが、
そういう私もいつも忘れちゃいます…
[ 2017/02/10 19:06 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
そば海苔巻き!これ、いいですね。
恵方巻も出来ればこっちの方が嬉しいかも(*'ω'*)
これなら1本食べられそうだし!

ジャンボピーマン。
沖縄だと今の時期でも栽培できるのかなぁ( ̄。 ̄;)
今は野菜が少ないし、早く暖かくなって欲しいです。
[ 2017/02/10 19:48 ] [ 編集 ]
Re: おいしそう
ペイズリー  さん

そば海苔巻きに何をつけるか、ですが
私は何もつけずにそのまま、でもめんつゆでもわさび醤油でもどちらもあいそうですよね、だってそばですもん!

細目の乾麺を使っているのでゆで時間も短かくて気軽に作れるところも気に入っています(*'ω'*)
なまものを具にしなけれは翌朝でもたべられますしね!

買い物メモ問題、、、奥が深そうですね💦
[ 2017/02/11 08:32 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

そば海苔巻きはすし飯の細巻きよりもおなかにたまらないので、軽く食べたいときにお薦めです!
切って食卓に出しておくとパクパク食べられちゃいます(*‘∀‘)

この週末、そちら方面はまた大雪のようですね、また雪かきがたいへんそうです
肩、腰にどうぞご注意くださいませ

[ 2017/02/11 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム