珍しく卵焼きが無い 弁

2017年2月6日(月)



肉で巻きの中身です
シュレッドチーズは冷凍してあるのですが
これで使いきってしまいました
買い物メモに追加しておかなくっちゃ





買い物に行くときにメモ事態を忘れることが日常化してしまった頃から
買うべきものをiPhoneに書き込むようにしています

「あ、無くなっちゃった」と思ったその時に書き込まないと忘れてしまうので
今朝も、チーズが切れた、と思った瞬間つまり肉を巻く前にメモしました






お弁当です





これを始めてからかなり便利になりました
が、
時々買い物に行った先でそのメモを見忘れるという信じられないことが起こります💦
こうなるともうどうしようもないですね┐(´д`)┌ヤレヤレ










どうして見忘れるのかといいますと

iPhoneに何かしらをメモしたことを忘れてしまい
今日は特に買わなくてないけないものは無かったはず!!と思っちゃうんですね
だから見ない



帰ってきてから
あら、鰹節が無いわ!などと気づいて早速メモしようとすると
既に書き込んであるというアホなことが起こりますです( ;∀;)





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2017/02/06 08:15 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
わ~か~る~!!
私も全く同じです。(汗)
お仲間が居て少し安心・・・
もうね、アッ!買わなきゃ!と思った次の瞬間には忘れてますからね。
メモは絶対に必要です。
でもメモっててもお店に寄ること自体忘れちゃったり・・
ヤバいっすね。(汗)
[ 2017/02/06 12:47 ] [ 編集 ]
同じく
私もですe-444
買い物をiPhone書いておいて、見るのを忘れ買い忘れが・・(--;
でも、わたしのほうがひどい
iPhoneにメモにと思い、他のことをすると完全に忘れて思い出せません。
iPhoneをもつ前に忘れてしまいますe-286
[ 2017/02/06 13:00 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
そうそう、メモって忘れちゃうんですよねぇ(~_~)

僕はガラケーだし、携帯にメモって面倒くさいから
手書きのメモしかないけど(´・ω・`)

でもでも、メモは持ってるのに
お店に行くのを忘れる事も(///ω///)
これが一番厄介です(泣)
[ 2017/02/06 17:49 ] [ 編集 ]
こんばんは
確かにメモに書いていてもそれをみながら買っているのに
忘れちゃうことが自分もあります。
なんでだろ~(笑)
[ 2017/02/06 20:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす  さん

まぁ( *´艸`)ますます親近感が♪

ですよね~忘れることありますよね~

私は、買ったのにメモを消し忘れて次回また同じものを買ってしまい
家に帰ってあれ?なぜ二つ目??
なんてこともあります(´;ω;`)
[ 2017/02/07 09:39 ] [ 編集 ]
Re: 同じく
nio3  さん

お仲間ですね(*'ω'*)

私もですって言ってもらえて、なんだかうれしいデス

他のことをすると忘れるってあるあるですわ~
いろいろなことを一度にできなくなってきているのかしら(´;ω;`)
[ 2017/02/07 09:45 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

メモは持って、お店に行くのを忘れる(*_*)とは意外です

私も気が付いていないだけでやらかしているかも、、
(行くことを忘れたことを忘れる!)

私は、絶対に忘れちゃいけないことを忘れなければ、良しとしています(自分に甘い💦)
(例えば子供の迎えとか、、大きくなったのでもう最近は無くなりましたが)
[ 2017/02/07 09:51 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チャールズマンソン  さん

いや~、ありますか~お仲間ですね~

メモを見ながら買ってるのに、忘れる、、うん私もある気が、、
これって心の奥底で「買いたくない」って思っている心理の表れなのかしら?
などといい加減な解釈を自らしたりしています(笑)
[ 2017/02/07 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム