パプリカ肉のせ 弁

2017年2月4日(土)



パプリカの肉詰めです
詰めてなくってのせただけだけれど、、、






黄色チームと赤チーム
(特に意味はありません)





お弁当と一緒に紅茶を持っていくJK
ティーバッグの紅茶なのですが
抽出時間を守って淹れるとおいしいので毎回計っています

そのためになんとなく砂時計が欲しいな、と思いまして、
オサレなカフェで使われていたりするでしょ、いいよね~
と、そんな話をしていました

茶葉の種類によって、1分半と2分のがあるので(ほかにもあるかもしれませんが)
その数だけ砂時計を用意しなくちゃいけないかしら

JK曰く、
砂鉄と電磁石で落ちる砂の量を調節することによって測定時間を替えられる砂時計、
アマゾンで売ってないかしら?
ですって

いいなぁ、そんなの使ってみたい
一般的な砂時計と比べると大仕掛けになりそう(笑)





お弁当です






てか、そこまでするならタイマーを使えば、とお思いでしょうが
あの、サラサラと落ちるのがいいんですよね、落ち終わっても教えてくれないので
見ていないといけないし、、そのちょっと不便なところも、またいい(#^^#)











実際のところ
毎朝の紅茶タイムには
iPhoneのタイマー機能を使っていますが、
それだと1分単位でしか設定できないんですよ~~~



しか~し、こういう時こそsiriにお願いすればいいんですね(*‘∀‘)
秒単位でも設定できて、お知らせもしてくれるから便利~~






でも、砂時計やっぱり欲しいなぁ



見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2017/02/04 07:57 ] お弁当 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム