なばなの辛し和え 弁 

2017年2月3日(金)




ぶたヒレ肉(全部は使いません)





ATMで現金を引き出した時の話
お金を財布にしまって立ち去ろうとした時
私の次に並んでいた人から呼び止められた

「忘れてますよ~」と言ったその人の手には一万円札が (;゚Д゚)
何ということでしょう!私ったら一枚だけ取り忘れていたのでした
言い訳としては、
1.急いでいた
2.ピン札でとり忘れた一枚の他の数枚がひとまとまりにくっついていた、、
ということなんですが、本当に危ないところを助けていただいてありがとうございました





でも、と言ってはなんですが
私も遭遇したことがあります、そういうヒトに
その方は引き出した現金をそっくりそのまま取り出し口においたまま立ち去ってしまい
やはり次の人に声をかけられていたのでした
その人は全額忘れていましたが、私は一枚だけだもん、って威張れる話ではありません💦






オイスターソース炒め






先日家族で食事した代金が合計で4600円でした
5000円札を出しました
お店の人がおつりを5400円くれました (;゚Д゚)

どうやら私が一万円札を出したと思い込んでしまったようです
私が出したお札はレジ横のトレイに置かれたままなので、一目瞭然だったのですが、、
もちろん、ちゃんと言って400円だけおつりをもらってきましたよ





なばなの辛し和えです
大好物です(私の(笑))
掌が黄色くなるまで食べることができます(*'ω'*)









ウズラの目玉焼きとフライドポテト、ではなくて
残ったイカ刺しをしょうが醤油に漬けて焼いたものです








お弁当です







レンコンをリフトするとそこにはなばなが、、、






そうそう、JKがおとといの記事に書いた「必ず起きられるアプリ」をダウンロードして
実際使ったみたそうです

やはり、アラームは全く聞こえなかったそうです(笑)
バッテリーの無駄遣いって自分で言ってました(´・_・`)




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2017/02/03 08:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
私もヒレ一本お昼に揚げ物にするところでした。
菜花が春のいろしてますね。
11時半になったらいって買ってきましょう。はえそうです♪
[ 2017/02/03 11:13 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
なばなの辛し和え、いいですね~
僕も大好物!いくらでも食べられる気がします(笑)

ATMでお金を忘れたり、忘れた人に会った事はないけど、
5千円札のお釣りを1万円札分でってのは何度もあります。

ちっ、ちゃんと・・・返してるョ(◎_◎;)ホントに。
[ 2017/02/03 17:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippopon  さん

うふ、ヒレ肉おそろですね~(*^-^*)

なばなの緑は、つぼみの黄色もちょっと入ったりして、
なんともいいですよね、マンネリ弁にちょっとしたアクセントになりました

私はやっぱ、花より団子的に彩りより味でなばなが好きなんですが、💦
[ 2017/02/04 00:29 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

ええ、そうなんですか?
五千円札おつり問題、って結構あるんですね(*_*)

ルバーブ残念でしたね(;_;
寒さに強い野菜ってことで親近感がわいていたので悲しいですが、次回に期待しますです(#^^#)
[ 2017/02/04 00:35 ] [ 編集 ]
おはようございます
あるある話ですね(^^)
つり銭も間違いもたまに遭遇しますが人間の思い込みは脳科学の領域になるので難しいですね。
思い込みで過ちを犯すことは仕事中でも結構起こります。
やはり確認作業は重要ですね(^^)
[ 2017/02/04 07:42 ] [ 編集 ]
オイスターソース炒めの美しいこと!!
相変わらずステキです♪

1万円、声をかけてもらって良かったですね~
危ない危ない。
ATMネタはありませんが、おつり間違えはたまにあります。
ワタクシもキッチリお返ししますよん♪(当然だが)
[ 2017/02/04 08:17 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます
チャールズマンソン  さん


思い込みによる間違い、、
歳をとるにしたがって増えてきた気がします💦💦
気をつけなくっちゃ
家の中でも指さし確認を始めようかしら、、、
[ 2017/02/04 08:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす  さん

おつり間違いって結構あるんですね、私多分初めてだったのでびっくりしちゃいました

ATMこれから気をつけなくっちゃ💦
後ろに並ばれるとついつい慌ててしまうのが良くないんだな、きっと、、
田舎なので基本的に並ぶということがあまり無い、、(苦笑)
[ 2017/02/04 08:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム