卵焼き弁

2017年1月31日(火)



消費期限が迫っている卵があったために
3個でいわゆる卵焼きを作りました

私はいつも巻きすで巻いてごまかすタイプのを作っているので
勝手が違いました
JKの方が上手いんだよな~~






お弁当です







ご飯部門の海苔は
ただ投げ入れただけ、の雑さです






先日家族といった飲食店での話

「いらっしゃいませ~、何名様ですか?」

のそのあとに

「#$&'15''()%7L\○\ か?」

なんて言われたのか一瞬わからなかったのですが

「これからお車の運転はされませんか?」って聞かれたのでした

その店はアルコールも出しますが居酒屋という雰囲気ではありません

飲酒運転撲滅の一環なのでしょうが、
オーダーする前ってかまだ席にもついていない時にこんな質問をされたのは初めてでした

コンビニなどでお酒を買うときに「20歳以上です」をタッチさせれられるのと同じなんでしょうね

そういえば、とあるコンビニの掲示に
「酒類たばこ購入の際、当店では10代から30歳くらいまでに見える方に、お声をかけさせていただいております」
(文章は違いますがこんな内容でした)
10代から30歳くらいっていうくくり、要りますかねぇ?

ま、私は声かけられなかったけどさ(-_-)




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2017/01/31 10:09 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんにちは(^-^)
ちょっと久しぶりの更新ですね~。

玉子焼き、我が家は常にこのタイプです。
巻きすで作ったのは見た事無いし・・・
そもそも我が家に巻きすがあるのか(笑)

コンビニの
「10代から30歳くらいまでに見える方・・・」
そんなの内々の決まり事で充分!
わざわざ掲示しなくてもいいのに(。-`ω-)
[ 2017/01/31 18:04 ] [ 編集 ]
卵焼き美味しそう♡
JKちゃんの方が上手なの?さすがおくちうむさんの娘ちゃん。
バッチリお料理するのね~!
ウチの娘にもさせなきゃ・・・・春から一人暮らしだからね。(うふふ♡)

飲酒確認。
私も週末家族で行ったお店で確認されましたよ。
今まではそのお店でそんな事聞かれたことが無かったので、ちょっと驚きました。
飲食店でそう義務付けられたのかもしれませんね。
[ 2017/02/01 08:39 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch  さん

最近イレギュラーな生活で、お弁当が要らない日は更新しないことにしたら
こんなことになってしまいまして💦
それなのに来てくださってありがとうございます

巻きすは、ベテラン主婦になると海苔巻きも巻きすなしで巻けるというから
cocoさんのお母さまも巻きすなんてなくってもなんでも巻けちゃうんじゃないかしら(*´▽`*)

飲食店でもそうですがお酒に関係した決まり事が厳しくなったのかしらね、
見た目って人それぞれですもんね、
知り合いお嬢さん(大学生)は子供っぽく見えるらしく大学のサークルの飲み会で居酒屋へ
行ったときに、その子だけ
「小学生のお子様はちょっと、、」とお店の人に言われたそうです(;゚Д゚)
[ 2017/02/01 09:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす  さん

お嬢様めでたく合格&一人暮らしなんですね(*‘∀‘)おめでとうございます(*´▽`*)

飲酒確認の規制がきびしくなったんでしょうかね?やっぱ。

娘と二人で中華屋さんに行ったとき、私がグラスビールを頼んだのですが
店員さんに
「ビールお二つですか?」って確認されました、つい最近のことです💦
娘はノーメイクだしどう見ても中高生なんだけどな、、
いろんなお店があるっていうことかしらね(^^ゞ
[ 2017/02/01 09:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム