ささみカツ弁とまるちゃん

2017年1月27日(金)




パプリカ系のじゃこ炒めです






メインはささみカツです







どど~んと見えますのは
昨日の残りの焼売です
お弁当専用に作るときは5個とか6個ですが、晩御飯用だとさすがに20個くらいは作ります
数が増えてもフライパンにお湯を張りそこにオーブンペーパーをのせて蒸す方式です







フルーツ部門にはデコポンです







さて、またやってくるようになった「まるちゃん」
丸いからそう呼んでるんですね

ベランダにやってきたのを部屋の中からガラス越しに撮るんですが
人が動く気配を感じると逃げて行ってしまうので
まるちゃんを発見したら即匍匐前進でベランダの窓に近づいていくことが大切なんです(笑)
で、両手の肘から上だけを床から持ち上げてiPhoneを支え撮影するんですが
知らない人が見たら何してんだ??って思うでしょうね



見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ


[ 2017/01/27 08:58 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
シュウマイって・・・何人で20個?
ウチは大食いなので3人で40個ほど作らないと(汗)

ワタクシお弁当作が終了致しました。
娘から「10年間美味しいお弁当を作ってくれてありがとうございました」とLINEが来ました。
中学入学から大学まで・・・長かった~
あ~終わった終わった!!
[ 2017/01/27 14:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん


お弁当終わっちゃったんですか~~
疲れてないかもしれないけれど、お疲れ様でした(*^-^*)
うちもそろそろ終わりそうな予感です(´;ω;`)
あれ?そういえばとっくにお弁当が終わった兄ちゃんの方(息子)からはなんの感謝の言葉もなかったぞ!
こういうことはやっぱ女の子の特権なのかしら?
オシャレな息子さんの時はどうでしたか?

焼売の数問題(笑)ですが、
昨日は娘と二人だったので十分すぎるほどでした
お弁当にも入れて(一個だけど、、)それでも6個余ったので冷凍保存と相成りました~~(^^ゞ
[ 2017/01/27 16:43 ] [ 編集 ]
まるちゃん可愛いですね(^^)
確かに撮影している姿は滑稽ですね(笑)
[ 2017/01/29 07:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
チャールズマンソン  さん

今シーズンは心なしかまるちゃん出没率が低いような感じです
さみしいなぁ、、

撮影シーンはちょっとウケを狙っている部分もあるのですが、なにせまるちゃん登場の
時には家族が誰もいないことが多くってなかなか思う通りにはいかないです(-_-)
[ 2017/01/31 00:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム