ナスのみそ炒め弁

2017年1月26日(木)




お弁当です
ナスはいつもの揚げ浸しではなくてみそ炒めにしました







そうそう、夫の車のバッテリーがダメになってしまって、、
もう寿命かな?と思っていたので仕方がないんですがね

車検までもってくれるかしら?と淡い期待もむなしく
即刻取り換えることに相成りました(-_-)

車屋さんへ持っていくんだよね、と思ったら
夫は「甘損」でポチっと購入していました(;゚Д゚)

ってか車のバッテリーも売ってるんだ!ア○ゾン!
夫は車関係の仕事ではないですが、交換は簡単なので自分でできるそうです
そうなの?知りませんでした














見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2017/01/26 08:59 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんにちは(^-^)
さすが密林さん、なんでも売ってますね~
バッテリーの交換、僕はいつもお店でしてもらってます。
自分で交換してみたいけど、ビリビリッ(;゚ω゚ノ)ノってなりそうだし(笑)
あとは古いバッテリーの処分が面倒くさいし(笑)

僕の車のバッテリーもそろそろかな(=_=)
結構高いですよねぇ(泣)
[ 2017/01/26 17:06 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch  さん

確かに~古いバッテリーの処分はどうするつもりなんだろう?
漬物石として使う?まさかね(-_-;)

今まではお店で交換してもらっていたのですが、今回はどういう風の吹き回しなんだろう、夫よ、、
[ 2017/01/26 20:41 ] [ 編集 ]
こんばんは
ジャングルさんほんとに何でも売ってますよね。
安くて何でも揃っているので家もよく利用しますよ(^^)

便利な世の中になったもだ(笑)
[ 2017/01/26 21:06 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チャールズマンソン さん

ホントになんでもあるんだって、実感しましたわ、今回。

こうなってくると売ってないものを探したくなっちゃいますね、人間の心理として(笑)
[ 2017/01/26 21:33 ] [ 編集 ]
オクチウムさん、おはようございます。

バッテリー交換は意外に簡単ですよ♪
無料で回収してくれるところもありますし。
ただ、バッテリーを外すと、電装品やECU(エンジンコントロールユニット)が初期化したり、パワーウィンドウがリセットされて動かなくなるから、メモリーバックアップはやっといた方が無難ですが。
メモリーバックアップはエーモンの乾電池式がポピュラーだけど、私はジャンプスターターに12VマルチチャージャーOBDケーブルをセットして、車のOBD2端子からバックアップとってます♫
って・・・こんな話されても女性はチンプンカンプンですよね( ̄▽ ̄)
ご主人さんならきっとご存知かと(^^)
[ 2017/01/27 09:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm papa さん

やはりキッチンタイマーの電池を替えるようなわけにはいかないんですね、
はい、ちんぷんかんぷんです(笑)
OBDって何かしら?

今回のバッテリー自力交換は息子との共同作業をしたいがための口実では?と私は思っているので
二人で仲良くやってもらいましょうっっと(笑)
[ 2017/01/27 16:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム