地味弁(;´・ω・)

2017年1月21日(土)




しめじ&マイタケをえいや~っと炒めました




味付けは適当です





車を運転していました
片側2車線プラス交差点に右折用のレーンがあるところです
私は右折待ちでした






手羽元の煮込みです
昨日のおかずでした
お弁当用には骨を外して使います








クラクションが激しく鳴らされていたので
なにごとか!とふと左を見ますと
直進すべき車線の一台がウィンカーを出して右折待ちをしています
当然後続の車は直進できません




お弁当です




かろうじて色味がまあまあいいゾーン






暗く地味なゾーン(´;ω;`)







右折するつもりだったのに間違えて直進車線に入ってしまっていたら
右折をあきらめてとりあえず直進しませんか?

その車は嵐のようなクラクションをものともせず
対向車が途切れるまで待って、強引に右折していきました(;゚Д゚)

お年寄りかと思ったら(大変失礼です)そうではありませんででした

そういえば友人も
とある施設の駐車場で、そこは通路が一方通行なんですが
逆走してきた若いお姉さん
にフロントガラス越しに手振りで避けろ!と言われ(°_°)

お姉さんの方が間違いだし、後続車もあったのでええっ無理!と思ったのだそうですが
どうしてもその若いお姉さんが譲らないので
道幅がぎりぎりだったけれど避けて通してあげたんだそうです
(後続車ももちろん避けてあげたそう、通してあげるためにね)


運転関係でのトラブルで「またお年寄り?」ってつい思ってしまってサーセンでした(反省)





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ


[ 2017/01/21 08:37 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
いるいる、そういう人( 一一)
僕が強引に右折しようとする車の後ろなら
諦めて直進するまでクラクション鳴らすかも・・・

駐車場の逆走もいるいる!!
どけっ!ってやられたら・・・
猛烈にクラクション鳴らしてお前がどけっ!(#`ω´)oゴルァ
ってするかも・・・

車に乗ると人格変わってるのかも(´・ω・`)

でも、どっちも事故の原因にもなるし、
ちゃんとして欲しいですね。
[ 2017/01/21 19:32 ] [ 編集 ]
こんばんは
いますよねそういう人!!
人のことを考えない人。
何なんでしょうね。
そういう人に限っておじさんだったりしますよ。
自分もおじさんだけど(笑)
[ 2017/01/21 19:32 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん


ね~~そういう勘違いさんはどうしようもないですから
仕方ないわね~と┐(´д`)┌ヤレヤレ
と許してあげるのが常識ある大人かな、と思っています
が、、やっぱ💢ムカッときちゃいます
[ 2017/01/21 20:30 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チャールズ・マンソン  さん

おばさんの私からすれば
おじさんだったりする、というコメは
「やっぱこういうことするのはおばさんだからね~~」という目を向けられがちな我々の救いです(#^^#)

おじさんにもいますよね!そういうヒト!(断言)
[ 2017/01/21 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム