ナスの炒め煮 弁

2017年1月19日(木)



肉で巻きの中身は
ピーマン、タマネギ、チーズです




キッチンのシンクの上に吊戸棚があります
その扉に私よくおでこをぶつけちゃうんですよね
これは、私の注意力不足ではなくて
ひとえに(笑)私の身長のせいだと思うんです

その扉の高さが私の視界から外れているからだと思うんです
もちろん目を上に向ければ見えますが、作業中は視線は下向きのことが多いですからね
戸棚から何かを取り出して、すぐにまたしまうからと開けっ放しにしておくとその開いた扉にぶつけます(*_*;
目に入らないけれど、額がぶつかる絶妙な高さ加減なんですわ





お弁当です







そんなのこじ付けでしょってお思いのアナタ
証拠があります

娘が小学生だったかのある時期
私と同様におでこをぶつけるようになったんです

小さい時は、ぶつけたくても背が届いていませんでしたが
私と同じくらいの身長になったころはよくゴツゴツやってました(笑)
今はすっかり大きくなってしまったので常に扉が視界の隅に入るのでもうぶつけません
その中間のちょうど微妙な身長の時だけの貴重な体験だったのだ(´;ω;`)

ホント微妙な高さ具合で、
私も、スリッパ着用で1センチ弱かさ上げしている時にはぶつけませんもん(*‘∀‘)
(じゃあ、いつもスリッパ履いておけってことですね)






デコポンです








長なすが二本で95円でしたので(*'ω'*)
炒め煮を作りました








見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2017/01/19 07:37 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
おくちうむさん、おはようございます。

おでこをぶつける話の後の「デコポン」登場という流れに笑いました( ̄▽ ̄)
おでこが腫れてデコポンみたいにならぬようご用心くださいね♪

スリッパが有効とのことですが、何か頭に被るという手も・・・
どうせならコック帽など被られてみてはいかがでしょう?(笑)
[ 2017/01/20 07:53 ] [ 編集 ]
おくちうむさん、きっと長身なのね~(娘さんも)
私はチビなので絶対にぶつけないのですが、
キッチンの吊戸棚の戸をうっかり閉め忘れていると、
かなりの確率で旦那さんが「イタッ!!」とおでこを押さえております。(笑)
きっと同じような感じなのね~
[ 2017/01/20 08:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
gcmm papa  さん

デコポン、今年は品薄なのか高価でしてなかなか買えません
今回はやっと1個300円台のを見つけたので久々の登場だったのでした

被り物とは思い付きませんでした( ゚д゚)ハッ!  いいですね!
被ったことを忘れてそのまま外出しないようにしなくっちゃ(笑)
[ 2017/01/20 14:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす  さん

書き方が悪くってすみません💦
対面式キッチンでリビングからの目隠しもかねての低い吊戸棚なんです
なので、私はちびです(^^ゞ
冷蔵庫の一番上の段は使いこなせないし、
高いところの汚れは見えません(これは関係ないか、、)
[ 2017/01/20 14:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム