2017年1月17日(火)



焼売の皮は四隅を切り取る主義です
切り取った端っこはタネに混ぜてしまいます(捨てません)





包んで、、






フライパンで蒸す






お弁当です







焼売とチキントマト煮込みのチーズかけオーブントースター焼きなどです
取り合わせがイマイチですが
これはいつものことなので、、








赤いおかずの筆頭の赤パプリカ
というか赤ピーマンと表示されていました
その名も「よさこいハニー」

形が細長いので
とうがらしを連想して辛いのかしら?と思いがちですが
ハニーの名の通り甘くて皮も薄くて食べやすいピーマンでした
って、お弁当には入ってなかったですね💦





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2017/01/17 07:57 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
よさこいハニー(*゚∀゚)
なんかカッコイイ名前ですね。

こっちでは見た事ないなぁ( ̄。 ̄;)
完熟ピーマンみたいな感じなのかな。

焼いたらグッと甘味が増しそうですね~
[ 2017/01/17 18:07 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

よさこいという名前のとおりの高知県産でした

スーパーで今日見たらなかったので、もっとたくさん買っておけばよかったなと、、
甘味もグッドでしたが皮の薄さと柔らかさが美味しく感じました(*'ω'*)



[ 2017/01/17 21:31 ] [ 編集 ]
シュウマイの皮、ここで学んだのでワタクシも角を切るようにしています。
角がピョンと出なくていいですよね~
あ~またシュウマイ食べたくなった!
今晩作ろうかな??(ふふふ)
[ 2017/01/18 08:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

そうそうそう、私は美味く説明できなかったのですが
角がピョンと出ない!まさしくそれです!

究極は餃子の皮のように円形なのかな?でも四角にしてあるってことに何か意味があるのかも???
とまた余計なことを考えてしまうのでした、、
[ 2017/01/18 09:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム