こんにゃくの煮物弁

2017年1月15日(日)




サツマイモの素揚げです





こんにゃくの炒め煮





肉で巻きなんですが
普段使っているこの「カエル色」のまな板の上に置くよりは、、





アルミトレイに置いた方が写真写りがいいかしら?

と思いましたがそうでもなかったな、という話







お弁当です







ガソリンはセルフコーナーを利用しています
先日もいつも通りに操作していましたが、、
ノズルのレバーを引いても給油されませんでした
あれれ?
で、スタンドの人に来てもらうと、、
「あ~~、凍っちゃってるんですよね~」ですって
ノズルを給油機から持ち上げると自動で上に上がるスイッチが下部に凍り付いてしまっていたのでした
また寒さ自慢でスミマセン💦





赤いおかずがこのところ赤パプリカと人参の一辺倒だな






それと昨日の朝、サンピラーが見えたんですよ!それも虹色のヤツ!
虹が縦にかかっているのかと思いました
きれいでした(*'ω'*)
運転中だったので、画像無しです




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2017/01/15 08:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんにちは(^-^)
さすがに寒さのレベルが違いますね。
給油機が凍るなんて考えた事もないです( ̄▽ ̄)
サンピラーってダイヤモンドダストに反射した光でしたっけ(*'ω'*)
って事は気温は-20度前後???

こちらは大寒波でも積雪5cm程度、
気温は-3度ぐらいでした(;^ω^)
[ 2017/01/15 16:19 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch  さん

寒くて困るかと思いきや、雪の量はそれほどでもないですし、
センター試験対策で会場付近の幹線道路はいつも以上にというか素晴らしくきれいに除雪してくれるので
かえって道路事情はいいんですよ(*'ω'*)
我が家付近もあやかっています

マイナス20℃には残念ながら(?)届いていませんでしたが
サンピラーはホントきれいでした(*^-^*)
[ 2017/01/15 21:18 ] [ 編集 ]
お弁当の赤。
我が家もパプリカかトマトばっかりです。
他に彩がキレイな赤のオカズはないかしらん??

サンピラーとはなんぞや??
で、早速ググってみました。↓

サンピラー(太陽柱)は太陽が空気中のダイヤモンドダストに反射して 柱状に輝いて見える幻想的な自然現象(細氷現象)です。 氷点下20度以下になると空気中の水蒸気が凍って太陽の光に反射し キラキラ輝いて見えます。 それがダイヤモンドダストです。

う~んこれが見られたって事は想像を絶する寒さだと・・・・(汗)
でもきっと素晴らしくキレイなんでしょうね~♪
寒さに耐えてこそのご褒美かな??
[ 2017/01/16 08:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

赤いおかず、、悩みますよね~
イクラやマグロを入れるわけにいかないですしね~(生ちらしかっ!)

サンピラーを調べてくださってありがとうございます
関東出身の友人は冬になるたびに
「こんなに寒くても、雪が積もっていても、新聞も来るし、出前も配達してくれるなんてほんとすごいわね~」
と感動してくれます(笑)
もう20年以上もこっちに住んでる友人なんだけどね(*^-^*)
[ 2017/01/16 09:50 ] [ 編集 ]
寒さ自慢、ハンパないですね~
給油機のスイッチが凍り付くですって~(◎_◎;)

ある日オーロラも見えたりして♡ 


赤いおかずですか?
かにかま、梅干し、プチトマト、タコさんウインナー。
うーん。あんまりないですね…(;´・ω・)


目玉焼き一個半おかず、スペシャルです~。
ゴハンに載せてお醤油垂らしたら…
ゴクリ。です♪

[ 2017/01/17 08:38 ] [ 編集 ]
Re: 寒さ自慢、ハンパないですね~
さとこ  さん

本当にオーロラが見られるといいな~とけっこうマジで思っています(*^-^*)

ああ、かにかま、梅干し、、、これらがありましたね~

確かに目玉焼きおかず美味しゅうございました
失敗して半熟状態になっていましたしね(お弁当に半熟はマズいですもんね、やっぱ)

テレビか何かで見たのですが、コタツの都道府県別設置率最下位が沖縄で(あったかいからね)
下から2番目が北海道なんですって(寒いからね)
たしかに私も生まれてこのかたコタツ生活をしたことないですし、お友達のおうちにも無いですね
ってコメントのお返事でも寒さ自慢をしてしまいました💦
[ 2017/01/17 08:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム