芋天 弁


2017年1月11日(水)





朝からちびまる子ちゃんのように額に線が何本も入りましたΣ(゚д゚lll)ガーン
給湯、暖房を一手に賄っているボイラーから水漏れしていたんです



お弁当です









結論から言いますと
ボイラーは無事でした
しかし、発覚したのがなにせ朝のことでしたから大慌てでした





たまにはサツマイモの天ぷらでもと思い、作りました




きっかけは
ボイラー室からエレベーターホールまで水たまりが広がっていることに気が付いたことです
ただ事ではない!
管理人さんに相談、すると
とにかくボイラーサービスに電話してくださいと、
そりゃそうだボイラーの中身のことは専門家じゃないとわからないもんね

この時点では普通に暖房も給湯も使えていましたが
いつ止まってもおかしくないと思ってしまった私は

最悪ボイラー取り換えだといくらかかるんだっけ(´;ω;`)と暗い気持ちになっていました


今日は午前中から出かける用事があったのだけれども
行けそうもないとメールして
サービスさんを待つことに


暖房が止まってしまったら「死」を意味します、、、


すぐ来てくれたサービスマンさん
ボイラーの側面のパネルを開けて一言
「違います」

はっ?

共同住宅なのでボイラーは共有部分に置かれていて
お向かいさんのとウチのが並べられているんです
で、不具合があったのはお向かいさんのボイラーでした

ウチのボイラーの足元の方が水浸しっぽかったんだけど
ま、身勝手ですが私は一安心

お向かいさんは留守みたいで
サービスマンさんも勝手に修理はできないですから
そこからは管理人さんとの相談ってことになりまして

私は遅刻しましたけれど、無事出かけることができたのでした
ブログ書くのが遅くなっちゃいましたけれど、、

お向かいさん、帰ってきて暖房使えず、だったら相当なダメージだよね~(-_-)



スープジャーにはおでんです(*'ω'*)






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2017/01/11 08:50 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
おはようございます
大変でしたね(^^;
>暖房が止まってしまったら「死」を意味します、、、
笑いました(笑)
お向かいさんのボイラー残念でしたね(^^
スープジャーに入ったおでんを差し入れしてあげてください(笑)
[ 2017/01/12 07:11 ] [ 編集 ]
おで~ん♡
寒い時に嬉しいランチだわ♪JKちゃんいいな^^

ボイラー無事で良かったですね。
この大寒波の中、極寒の北海道では家の中で遭難しかねないっすよね・・・(汗)
おとなりさんが心配だわ~
[ 2017/01/12 08:41 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます
チャールズマンソン  さん

マジでボイラーが無事でよかったです💦
取り換えとなると相当高額なので、そういった意味でも「死」を
意味しますからね~~(-_-)

スープジャーにおでんは結構よかったようです!(JK談)
[ 2017/01/12 08:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす  さん

おでんは評判上々でした(*^-^*)
好きな具はこんにゃくだそうです(聞かれてないけど)

ほんっと無事でよかったです~~~
取り換えとなると相当な金額なので、お財布が「即死」でしたからね💦まったく、、
[ 2017/01/12 09:00 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
暖房が止まってしまったら「死」(||゚Д゚)ヒィィィ!
お向かいさん・・・大丈夫かな( ̄▽ ̄)

ストーブぐらいあるのかもしれないけど、
ストーブじゃパワー不足なのかな。

お向かいさんが生きてますように(;^ω^)
[ 2017/01/12 17:49 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch さん

お向かいさん、なんだかすっとお留守みたいなんです
春まで帰ってこないとかかな?

暖かくなったらまたお目にかかりましょう、って気分です(*'ω'*)
[ 2017/01/12 19:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム