チーズを餃子の皮で巻いて揚げた 弁

2017年1月9日(月)




レンコンチップスのついでに餃子の皮のチーズ巻きを2本だけ揚げました
(酒のつまみっぽい💦)






お弁当です




お弁当です、、あっ (゚△゚;ノ)ノ






レンコンチップス忘れてました💦




も~、忘れすぎです、まったく!







けさ、トイレットペーパーを付け変えたら、、ラスイチなことに気が付きました
つまり、今ホルダーについているのが最後ってことです
ガソリンはメーターが半分になったら給油する主義なのですが
こういったものは買い忘れがちです
収納スペースがそんなにないってことも関係しているかもしれませんが、、

え!あと一個ってまずいでしょ、とお思いでしょうが
無くなったのはシングルロールの方なのです
???
ペーパーホルダーは2個用なので
一つにはシングルロール
もう一つにはダブルロールをセットしているのでした
家族の好みが違うのでね、
聞かれてないけど、私はシングル派です(*‘∀‘)

ダブルの方はまだあるけどシングルを買いに行かなくっちゃ

うちのホルダーは芯部分に棒を通すタイプではなくて
両側から腕状のもので支えるものなので
ペーパー自体の幅の許容範囲があります
105ミリ~です

一般的な114ミリが当たり前だと思って買ってきたロールが104ミリのもので
ホルダーにセットできず、一袋まるまる分不便な思いをしたことがあります
それ以降、それまで気にしていなかった幅を気にして買うようになりました
数ミリでも幅が狭ければまあ、エコですわね
でもいちいち手で持って、、っていうのもねぇ、、

ペーパーホルダーの方を改造すればいいのか?





見てくださってありがとうございます

[ 2017/01/09 08:48 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんにちは(^-^)
チーズ巻き(・∀・)美味しそ~
おやつにもピッタリですね。
今度、揚げ物のついでに作ってもらおうかな!

トイレットペーパーはダブル派ッス(/・ω・)/
シングルはなんだか頼りない気がするので(笑)

ロールの長さは気にした事なかったけど、
間違って芯なしを買った時は面倒くさかったです(^^;
[ 2017/01/09 16:38 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch  さん

チーズ巻きのポイントは海苔ですよね~(*‘∀‘)

ええっ!ダブル派ですか~この問題は奥が深そうだな、、

シングル派のワタクシですが、かわいいプリント付きのはやはりダブルなんですよね~
そういう意味ではダブルが好きです(*^-^*)
[ 2017/01/09 21:50 ] [ 編集 ]
トイレットペーパーご家族ごとにこだわりがあるのね。(笑)
我が家はコストコのトイレットペーパー一筋でございます。
コストは良いとは思いませんが、お尻には優しい気がする(ふふふ)

ガソリンは半分で給油ですって!!
それはイイことだと思います。
ワタクシ昨日、高速に乗った直後に残量計が点滅し出し肝を冷やしました。
あわや!!ってトコでした。(怖かったよ~)
おくちうむさんを見習って早めに給油する習慣をつけようと思います。
[ 2017/01/10 08:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

コストコの紙ものはキッチンペーパーを愛用中なのですが、トイレットペーパーも
今度購入してみようかしらん(*^-^*)

ガソリンについていえば、夫はぎりぎりまで入れないタイプなので、
とろさうるすさんと同じ目にあい、凄く焦ったことがあったそうです
あったそうですとか言ってるけど、じつはその時私も同乗していたんですよ、
爆睡していて夫の焦りには全く気づきませんでしたけどね(笑)
[ 2017/01/10 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム