今朝はきっちりと巻きました 弁

2017年1月8日(日)




市販のしゃぶしゃぶのたれを味付けに使うのが流行っています、、
本当は中途半端に残っちゃったのを使ってしまいたいだけなんだけど、、




ちょっとだけだしを入れた卵焼きです
気合を入れて巻きました!







こちらは昨日の晩御飯の一部です
七草がゆの日でしたが
ビーフシチューの残りにマッシュポテトをのせてオーブンで焼くという
欧米かっ!なメニューでした💦







お弁当です






「欧米かっ!」の残りも入っておりまする






寒くなって、またベランダに野鳥がやってくるようになりました
多分「コガラ」か「ハシブトガラ」だと思うのですが、、自信は全くありません

この季節、餌を探すのも大変だろうと思い
ベランダに置いてあるプランターにお米を少し置いておきました
もちろん植えられていたものはすべて枯れています

時々やってくる鳥を見ていると
どうも、二つあるプランターのうちの片方にしか行っていない様子です
なぜかしら???


( ゚д゚)ハッ! 原因はきっとこれだ!

夏の間、ベランダにやってくる鳩が日増しに増えてくるような気がしたので
鳩よけに100均のビカビカ風車を買ってきてプランターに挿しておいたのだった

鳥が来ないのはその風車のある方です
見慣れた風景になっていたので、自分でも「鳩よけ」という意識が無くなっちゃってたんですね~

やってくる鳥からしたら
米&風車の2アイテムで迷うところでしょう

「来て欲しいのか欲しくないのかハッキリせーや!」って感じ?(笑)

スマンことをしました💦



見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2017/01/08 08:07 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
欧米か!のメニュー美味しそうですね~♪
これは子どもが喜びそうです。
うちは余ったビーフシチューはパスタソースになるのですが、
こんど余ったらマネっこしてみようっと♪

鳥さん確かに迷ったかも?(笑)
でも100均でもちゃんと鳥よけ効果あるんだ~
[ 2017/01/08 08:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

七草がゆもいいけれど、やっぱ欧米かっ!の方が家族には人気です(*^-^*)
マッシュポテトを久しぶりに食べました、カロリーを気にしてバターは超控えめなんですけれどね(^^ゞ

100均の風車は色あせてしまっているのですが、それでも鳥的には
得体のしれないものなのかもしれないですね(;'∀')
[ 2017/01/08 11:50 ] [ 編集 ]
欧米かっ!
ガッツリ欧米かっ!なメニュー。
上等ッス( `ー´)ノ
おかずもそれだけでいいかも(笑)

※↓炊き込み、僕は大好きですよ(・ω・)ノ
家のも好きだけど、スーパーで昔からある
三角結びの3個入りのが特に好き(≧▽≦)b
これって全国共通で売ってるのかな
[ 2017/01/08 17:29 ] [ 編集 ]
Re: 欧米かっ!
coconut punch  さん

このメニュー、今後は「欧米かっ!」て名前にしちゃおうっと(笑)

おにぎり3個入り!買ったことないけれどなんとなくわかります!
コンビニのは食べたことがあります!うん、やっぱ美味しかったです(*'ω'*)
[ 2017/01/08 18:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム