炊き込みご飯 弁

2017年1月7日(土)




お弁当です(こっち側)






お弁当です(あっち側)







ご飯部門は炊き込みです
炊き込みご飯って具材を一緒に炊き込むからか
タイマー炊飯ができませんよね
なので、毎朝タイマー炊飯のワタクシ、どうしても炊き込みは「夜」となっていたのですが
今朝は早起きして炊きました
炊き込む具材は夜のうちに煮ておきました

お焦げ部分を選って詰めたらしい(by JK )



朝ごはんも炊き込み
お弁当も炊き込み
軽食用のおにぎりも炊き込み
JKは醤油臭くなってしまいそうです💦






昨日のことなんですが
車のナビに
低気温のためのエラーメッセージが出ました
今シーズン初です(*‘∀‘)
こういうことって意外とうれしいんです

(去年の画像です)
fc2blog_20160118160009832.jpg





こちらは今朝の雪の結晶です

こんなのが、積もるほど降ってくるなんて不思議ね~
という感慨に耽っていました
(何年雪の降る地方に暮らしているんだ!)





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2017/01/07 08:32 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
本日は七草がゆは決定で、なんかちょっと気が楽です。
こちらは部屋の中は暖房漬けずにあったか、
夕方強くて冷たい風が吹いてます。

[ 2017/01/07 12:52 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
炊き込みご飯、いいですね~(●´ω`●)
おこげもしっかり入ってる~って思ったら
ちゃんと選んで詰めてたんですね。

寒いとナビにそんな画面が出るんですね( ゚Д゚)
去年は-8度ぐらいになった日があったけど、
そんなの出なかったかも。
やっぱり寒さのレベルが違うんでしょうね(◎_◎;)
[ 2017/01/07 19:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippopon  さん

七草がゆの日ですが、今夜のおかずは
残っていたビーフシチューにマッシュポテトをのせて
オーブンで焼くっていう、、言い訳としては残り物整理なのですが
なんとも風情のない夕飯となりました
ま、家族にはウケたのでよしとします(*^-^*)
[ 2017/01/08 00:23 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

土鍋ではなくておまけに高級ではない炊飯器でもお焦げができるので
特に娘は好きみたいです
炊き込みご飯に限らず白飯以外は、我が家では男性チームにはそれほどウケないんですが、cocoさんは炊き込みお好きですか?

日中へたに暖かくなっちゃうと路面の表面がうっすら融けて、また夜に凍ってそれが鏡面仕上げになるので
一日中マイナス気温の方がよっぽどいいんですわ、いやマジで(笑)
[ 2017/01/08 00:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム