卵焼きの巻きのゆるみは気のゆるみ 弁

2017年1月5日(木)



鶏むね肉とレンコンです






昨日作ったあさりのトマトソースパスタソースの残りに
チーズをかけて焼く、、
得意のアレです






お弁当です




卵焼きの巻きが甘々でした💦






yukaさんのお母さま手作りのいずしをいただきまして
ありがたくいただいておりました
中に入れるニンジンは千切りが一般的かと思われますが
時々型抜きされた桜型ニンジンが入っていたんですよね

こういうの小さな幸せってぇんですかい?(いきなり江戸っ子)
食べちゃったので画像は無いのですが、ありがとうございました






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ


[ 2017/01/05 08:22 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ぜひご上京の説は鰻召し上がってくださいませ。
ちょっと遠いいですよww
ガンダムカフェにも、、ww
[ 2017/01/05 12:26 ] [ 編集 ]
私も遅ればせながら
新年あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い致します。

新年からレンコン料理いいですねー、美味しそう!!
[ 2017/01/05 18:54 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
ホントだ、巻きがゆる~い( ̄▽ ̄)
まだお正月モードなのかも。

いずしって鮒鮨的なやつでしたっけ(^^ゞ
ちょっとクセがありそうだけど、
好きな人はハマっちゃうんでしょうね。

どんな味&匂いなんだろう(。-`ω-)う~ん

※今年もよろしくお願いします(・ω・)ノ
[ 2017/01/05 19:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippopon さん

おかげ様でまた一つ上京での楽しみが増えました
といってもそんなにしょっちゅう行けるわけではないので、
貯まっていく方が多いのですが、、( ;∀;)

おっともう一つ、「ガンダムカフェ」これもチェックチェック( ..)φメモメモ
[ 2017/01/06 08:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イオラー  さん

お正月料理の定番の煮物を作るのにたくさん買ってしまったので、その残り、、
と普通は思うでしょ!
ところが年明けのスーパーで新たに購入したレンコンでの調理なんですよ~
どんだけ好きなんだって話ですが、、(^^ゞ
[ 2017/01/06 08:23 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

おっしゃる通りお正月モードのままみたいです💦
変な時間帯に妙に眠くなったりして、多少生活に支障をきたしております(-_-)

飯鮓の魚は紅サケでした、これが多いように思います
無くなった義母のも美味しかったなぁ~
魚臭さはほとんど感じず、麹の香りの方が強い感じです(*'ω'*)
それと一緒に入っている大根などのシャキシャキ感がよくって、美味しいんですよ~~(*´▽`*)
[ 2017/01/06 08:27 ] [ 編集 ]
新年早々、美味しそうなお弁当が続いてますね~♪
JKちゃん毎日おご馳走お昼ご飯で今年も幸せですね。

我が家の娘はお正月もお弁当持参で学校に行っておりました。
元旦はひとり暮らしの子と2人だと言うので、おくちうむさんを見習って、
その子の分もお弁当を作ってあげました。
手作りお弁当4年ぶりだって喜んでもらえましたよ~(嬉)

お正月はなかなか家でご飯食べないですよ。
私もチャンポンを食べに行ったり、カキ小屋に行ったり、お出かけして美味しいご飯を楽しみました。
それにしても・・・カレーがお好きなのね。(笑)
[ 2017/01/06 08:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

お正月返上ですね!頑張ってますね!
お友達弁当も!(*'ω'*)

カキ小屋の記事はよだれをたらしながら読ませていただきました、大好物なもんで(≧▽≦)
カレーは夫に影響でこうなった気がします、彼はこのほかにも単独でおやつに(?)カレーを
食べに行ったんですから!ま、マスターがお友達ってこともあるからなんでしょうけれども、、
[ 2017/01/06 12:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム