豚ヒレ肉オイスターソース炒め

2016年12月26日(月)



月曜日か、、
ブログを書くことによって曜日がわかる、というくらい
毎日同じような生活をしています




まずはヒレ肉に片栗粉をまぶして




ちゃっちゃとオイスターソースで炒めて
はい!いつものヤツ






お弁当です







下茹でしたレンコンは
砂糖と醤油で下味をつけて
これまた片栗粉をまぶして焼きます
タレは醤油、酒、酢を各同量です
酸味のきいたきんぴらって感じです








さて、根付きバジル購入して
「この冬、ウハウハ計画」を立案していましたが、
実は一気に枯れてしまって(´;ω;`)
もうだめか、、と思っておりましたが

復活の兆し.゚+.(・∀・)゚+.
わ~い!






見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2016/12/26 08:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんにちは(^-^)
バジル~ ちょっと頼りないけど
新しい芽が出てるんですねε-(^、^; ほっ

やっぱり温度が低いのかな。
ビニールを被せた方がいいかも(*'ω'*)

頑張れバジル~(/・ω・)/
[ 2016/12/26 16:59 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch  さん

室内なんですけれど💦
、、お告げの通りビニールをかぶせてみます

頑張れ~バジル!
[ 2016/12/26 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム