プランターじゃないってば💦

2016年12月25日(日)


冷凍庫の底にまだ残っていたひき肉で、、





オムレツを丸く焼きました





クリスマスといえば唐揚げ

れは実は昨日の残りです
鶏肉を圧力鍋でしかも牛乳で煮てから
衣をつけて揚げる、というちょっとだけ手の込んだレシピです
余分な脂も落ち、中しっとりに揚がりました





お弁当です





今日は忘れなかったよ~
困ったときのウィンナー(^_^)








おからのガトーショコラを作りましょう
おから約250グラム使います





ええっと、種を植える前のプランターではありません💦
焼く前のガトーショコラです、ホントです






焼き上がりです






お皿にのせても土っぽさはぬぐえていない、、

味は「美味しい」をいただきました






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/12/25 07:46 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
ほおお~圧力鍋で・・・しかも牛乳で煮るとな?
なんて手の込んだから揚げさん達♪
なんとなくケンタッキーっぽい仕上がりになるのかな??
めっちゃ気になります。
旨そうです。
食べたいです。(ごっくん)
オカラのガトーショコラ・・・ヘルシーなので3倍食べられそうですね(笑)
[ 2016/12/25 08:59 ] [ 編集 ]
この豪華オムレツで作った天津飯があれば、2000円売りでも注文しますよ。
しかしまん丸で綺麗な焼きあがりですねえ♪
[ 2016/12/25 13:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

はい、その通りでございます(*^-^*)
ケンタッキー風チキンで探して出てきたレシピをウチにある材料でできるように
捻じ曲げて調理しました
結果は、、、ぽかったです

おから大量消費にはこのガトーショコラいいわ~
一応クリスマスなのでチキンとケーキというほとんど思考せず、のメニューの昨日でした💦
[ 2016/12/25 21:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ  さん

ありがとうございます(*^-^*)
残り物で作ったものなのに、高額査定痛み入ります

肉くんは鼻の模様でわかるようになりました(多分、、)
[ 2016/12/25 21:19 ] [ 編集 ]
こんばんは
鶏肉を煮てから揚げる!!
そんな裏ワザがあるんですね(^^)
確かに圧力鍋で煮たらお肉やわらかくなりますもんね!
思いつかなかったなぁ~
[ 2016/12/26 19:24 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チャールズ・マンソン  さん

クックパッドで見つけて、家にある材料で勝手にアレンジレシピです💦
中まで火が通っているってことで外側のパリパリ感を出すことに集中できますもんね(*‘∀‘)
美味しかったです、ぜひお試しくださいませ(^^)
[ 2016/12/26 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム