今朝のお味噌汁は当然豆腐入り! 

2016年12月19日(月)



おからを煮るべく具材を刻んでいます





仕上げに小葱をたくさん入れると美味しいなぁ(#^.^#)







ここからは今朝の作業です
下茹でして常備してあるレンコンに
ひき肉だねをくっつけて焼く







こちらは
もう出ていた(;゚Д゚)
なばなの辛し和えです







お弁当です







おから





レンコン、その向こうにこんにゃく炒め

いつにも増して茶色いおかずが多くなってしまいました

ここに「もものすけ」(皮が剥きやすい赤カブ)なんかが入ったら
映えるんだけどな~
最近見ないんだよな~



見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2016/12/19 07:45 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
なばな早っ!( ゚Д゚)
ハウスにしても早い気がするけど・・・早っ!
どうなってんだ~~

もものすけ、淡いピンクで彩りも抜群ですよね。
こっちではまだ収穫出来るけど、
寒くて大きくならなくなりました(=_=)

寒い地域だともうないのかなぁ(´・ω・`)
[ 2016/12/19 19:26 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

なばな私大好きなんで、、掌が黄色くなるほど食べたいです!
今回のは鹿児島産でした~

こちらの地元産の野菜はかなり限られてきましたので、
南の方の皆さんのお世話になることになりますm(__)m
[ 2016/12/19 22:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム