試食販売で得た知識

2016年12月18日(日)



スーパーでの試食販売で
こんな風にウィンナーをアレンジしていたので
そのまま真似しました
失敗しちゃったけど、、、







これはさっきのウィンナーとは別でして
昨日製造されたばかりの新鮮な生ソーセージです
中までしっかり火を通します






お弁当です





ウズラのアレンジ目玉焼き、
失敗したけれど入れざるをえまい、、
卵焼きは焼いていないし、なんたって今朝はいつにも増して忙しかったから💦








豆腐つくりをしてきました
大豆約6キロです




総勢4人だったので
大きなお豆腐が一人当たり5丁

そのほかに、ざる豆腐2個
寄せ豆腐2個
おから2キロを各自もってかえりました
あ、豆乳も、、

今夜は豆腐祭りです(*^-^*)




見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2016/12/18 14:51 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)
こんばんは(^-^)
豆腐におからに豆乳、大量ですね~
豆腐祭り、まずは湯豆腐?麻婆豆腐もいいな~。
おからは煮物ですね。
豆乳って苦手だけど、豆乳鍋は美味しかったです。

豆腐は色んな料理に使えて便利ですね。
豆腐祭り、いいかも!(・∀・)
[ 2016/12/18 19:41 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
うずらの目玉焼き、お花のようでかわいいですね!(≧▽≦)

そういえば、うずらたまごで目玉焼き、
作ったことないかもしれません。(^^ゞ
ウインナーの数と配置場所によっては、
サイズ的にネコの足あとができそうな気も…。(笑)
[ 2016/12/18 20:47 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

さすがに我が家だけでは食べきれないので、あちこちおすそ分けをしますが
豆腐フルコースができそうなくらいいろいろあります(#^.^#)
豆腐つくりを一緒にしたメンバーで調理法をあれこれ話しながら作業していました
こういうことが楽しいですね~
[ 2016/12/18 20:57 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは♪
citron*  さん

ウズラの目玉焼きで猫の足跡(*‘∀‘)いいかも~~上手にできたらかわいいだろうな~

今日作ったのも、エッグリングっていうんですか?目玉焼きをきれいな円形に作る枠、を使ったら
もっときれいにできたんだろうな~、買っちゃおうかな~(*'ω'*)
[ 2016/12/18 21:07 ] [ 編集 ]
目玉焼きのウインナー乗せは、猫の手のひらに見えて可愛いですね♪
真似て見たいけど、これは手間だ。
[ 2016/12/18 22:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ さん

比較的余裕のある朝に、「猫の手目玉焼き」を試してみたいと思います(*'ω'*) 
で、できるかなぁ、、
[ 2016/12/19 07:50 ] [ 編集 ]
こんにちは~

これはすごい!作りたてのお豆腐。。。
おいしそう~(≧▽≦)
おくちうむさんは、チャレンジャーですね!
[ 2016/12/19 08:39 ] [ 編集 ]
わ~可愛い♪卵とウインナーで華やかになるね!
これはイイわ(パクリっ(笑))

お豆腐作り楽しそう♪作りたての自作のお豆腐はさぞや美味しい事でしょう。
寒いから湯豆腐もいいですね。
[ 2016/12/19 13:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆  さん

施設の係りの方が手取り足取り教えてくれるし、友人たちと一緒なので
協力し合えるし、作業自体は簡単です!

やっぱ、出来立ては美味しい(気がする)です!
[ 2016/12/19 22:14 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす  さん

ウズラ&ウィンナー!次回はもっときれいにできるように精進いたします(^^ゞ

豆腐もそうですがおからはいいですよ~
今日聞き込んだおからレシピは「ホットケーキに熟したバナナとともに入れる」でした
彼女によると粉ものにはたいてい混ぜ込んでいいそうですφ(..)メモメモ
[ 2016/12/19 22:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム