ナゲット風 弁

2016年12月17日(土)




20パーオフだったささみを
フードプロセッサーで、、





ナゲット風にしましょう
マヨ、コショウ、卵の白身、塩、コショウ、小麦粉などです





ナゲット感を出すために
表面にパン粉をまぶそう





揚げずに焼きます







ピーマンが家にあったのを忘れて購入したので(よくある💦)
在庫調整のためのメニューです





お弁当です





こちらはサイドメニューとなっております(#^.^#)

マフィンと顔が描かれる前のみかんです






見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ
[ 2016/12/17 09:24 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
美味しそうなお弁当♪
こんにちは、いつも当ブログにコメント有難うございます!

いやーどれも美味しそうなお弁当ですねー、笑ハゲから“おくちうむさんのプロの腕前は凄いぞ”と聞き記事を拝見しました。

“おくちうむさん”のお弁当にはレンコンの出現率が非常に高いですねー、うらやましいです、レンコンは高いので滅多に食卓には出てこないので(^_^;)

お弁当の写真の撮り方が斜めから撮影して美味しそうなポイントをしっかりと捉えておられるので感心しました。

少し前の記事の写真でゆで卵にパセリの粉がさりげなくまぶしてあるのが「おおぉー!」と思いました。
それにご飯には十穀米のようなご飯で凄く体のことも考えられてるなーと


私はネット通販で商品を販売しておりますので商品撮影をする時にはよく斜めから狙います。これは楽天の学校で教えて貰った技で被写体を斜めにしてズームで撮影するのがいわゆる“シズル感”がもっとも演出出来るらしいです。周りをぼかせれば完全にプロの写真ですね!

それではこれからも美味しいお弁当作りに頑張って下さいねー!!

“おくちうむさん”のブログをリンクさせていただきますねー
これからもよろしくお願いしますー!(^^)!
[ 2016/12/17 12:59 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
ナゲット風、いいですね~q(^-^q)
ちょっと前から唐揚げに飽きちゃって、
こういうのが好き!
またリクエストしなくっちゃ(・∀・)

みかんに顏、この前も描いたけど、
写真撮り忘れちゃった( ̄▽ ̄)
ジュースのなっちゃんみたいな顏しか描けないけど。
[ 2016/12/17 20:09 ] [ 編集 ]
Re: 美味しそうなお弁当♪
イオラー  さん

うぉ~隅々まで見ていただいて嬉しいやら恥ずかしいやら💦
師匠にはピンポイントアドバイスでたくさんお世話になっておりますが、「ほめ過ぎです」と言っておて下さいませ

写真ですが、、ひとえにiPhone7+のおかげかと、、(回し者ではないです)
娘のデジイチを借りて撮っていたこともありましたが、私には扱いきれず💦
しかし今はiPhoneで撮るだけで、このレベルに写ってくれるんです(感謝~)

イオラーさんのショップにも行かせてもらいましたが、うちにはペットがいないので、、(´;ω;`)
リンク恐縮です&ありがとうございました
[ 2016/12/18 01:19 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

ナゲット風、揚げないのでさっぱりしてお薦めですよ~(*'ω'*)
なんて偉そうに言えるようなシロモノでは無かった、、💦
なにせ適当なんで💦


みかんアート!残念!見たかったなぁ~~
[ 2016/12/18 01:24 ] [ 編集 ]
ほ~ナゲットはパン粉まぶせばいいんだ!
そのまま焼いておりましたが、今後はパン粉使っちゃお!!
JKちゃん食べ盛りだもんね~(笑)
サイドも充実してていいですね。
[ 2016/12/18 09:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

パン粉つけても揚げてないからそんなにオイリーじゃないですしね!
みかんはせめて1日一個は食べて欲しいので、目につくところにいつも置いています

甘えんぼさん、うらやましいです
私も仮想甘えんぼさんってことで、ぬいぐるみでもしょってみるかな💦
[ 2016/12/18 15:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム