本舗から来た!

2016年12月16日(金)



かぼちゃ消費作戦の一環で
ポテかぼサラダです





かぼちゃを使うときにはもれなくベーコンを入れてしまう、、
固定観念にとらわれている感じ、、








お肉には大葉とレンコン
進歩を望まず現状維持をよしとする感じ、、、







お弁当です





肉で巻き(巻いてないけど💦)の味付けにはマスタードです





レンコンが常備されているって幸せだなぁ~








さて、
読みたい本が近所の書店になかったので(どんだけ田舎だ💦)
店頭で注文するならネットで買ってみましょうと
ポチっとしたのが三日前
来ました~

最初、郵便受けを覗いてこれを見つけた時
「年末だからかずいぶん分厚いパンフを送ってきたもんだ」と、、
(おそうじ本舗と勘違いしている)



購入したのは
fc2blog_20161216085559258.jpg


hippoponさんのところで紹介されていた
「マリコ」!やっと手に入れました(*‘∀‘)

そして、小学生の時に愛読、でも手元に残っていないので探していた
「リンバロストの乙女」
私が読んでいたのは、もともとは祖母の家にあった本なので、私が小学生のころすでに古い本でした
題名も「森の乙女」でもちろん装丁も全く違うものでした
かろうじて旧仮名遣いではなかったような、、ってどんだけ古いはなしやねん!

「リンバロスト~」の方は絶版ということもあり
今回購入本は全部中古品です
「マリコ」なんて1円だった(我が家が遠隔地のため送料が高いのですが💦)

また家事がいつも以上におろそかになってしまいそうです(;´・ω・)




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/12/16 08:38 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんにちは(^-^)
マリコ、見覚えのある表紙。
hippoponさんが紹介されていた本のまんま。
よく見つかりましたね~ しかも1円って( ̄▽ ̄)
愛読書も手に入って、これでしばらく本の虫ですね( ̄ω ̄)

寒いし、家で読書もいいですね。
[ 2016/12/16 17:04 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch  さん

うふふ、そうなんです~あの記事を見て読んでみたくなっちゃって(*'ω'*)

年賀状もやらなくちゃいけないのに、読書三昧💦💦💦
[ 2016/12/16 20:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム