ハニマスチキン 弁

2016年12月14日(水)




イカを生姜醤油に漬けています
あとは焼くだけなので簡単
柔らかく焼けるので(私の(笑))好きなおかずの一つです







ハニーマスタードソースです
マスタード、しょうゆ、はちみつ、レモン汁







定番のハニマスチキン





さあ、詰めませう







お弁当です





さて、毎朝iPhoneでこれらの写真を撮っています

なにせ調理中なので手が汚れている、洗う、拭く、撮るとなるわけですが
時々ちゃんときれいになっていなかったりしますし
iPhoneもキッチンの調理台に置かれますので、いろいろ汚れるチャンスに恵まれてしまいます




なので、朝はiPhoneのケースを外して裸で使っています
面倒くさいけれど
だって、ケースが汚れちゃうと困るもん(本末転倒)






見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ
[ 2016/12/14 08:41 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
今日も華やかで美味しそうなお弁当♪
我が家の地味弁当を見たばかりだから、なんだか反省しちゃうわ~(汗)
娘よ・・・すまん。(笑)

確かにケースが汚れるとシミになるものね。
拭いても落ちない・・・
ワタクシのケースもキッチンにて落ちないシミを付けられました。(ほほほ)
[ 2016/12/14 09:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

そうなのそうなの、ケースの汚れって落ちにくい、、
ということで、私は1000円以下のスマホケースを後生大事にすることに
なってしまったのでした(笑)

娘からはあきれられています💦
[ 2016/12/14 19:06 ] [ 編集 ]
こんばんは
カエルの海苔めっちゃ可愛いですね(^^)
そんなの売っているんですか?
型抜きなのかな?

おくちうむさんの弁当いつもながらに筋肉によさそうで♪
テンション上がります(^^)
[ 2016/12/14 21:37 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チャールズ・マンソン さん

カエルの海苔はクラフトパンチで抜いているんです
文房具コーナーに売っている工作用のなんですけれど、
ウチでは海苔用(お弁当用)と紙用(工作など用)と二つ使っています

自分が食べたいおかずを入れちゃうので、ついつい肉系に、、💦
[ 2016/12/15 01:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム