あさりの味噌汁付き弁

2016年12月12日(月)


先日ランチを食べに行ったイタリアンレストランのキャンペーンに応募したところ、、



今朝の味噌汁はあさりです




なんと!お食事券3000円分が当たりました~
封筒を開けると、お食事券1000円の文字が目に入り!
やった~と思って取り出すと、それが3枚(*´∀`人 ♪
うひょひょ




ハンバーグを作るときに刻みタマネギをソース用に取り分けておくのを
いつも忘れてしまうのですが、今日は大丈夫でした





応募していたことを忘れていたので、喜びもひとしお(*^-^*)




取り分けたタマネギのボウルで
ハンバーグソース作成中







さんぜんえ~~ん!
と浮かれながらそのお食事券を見てましたら、、、




しいたけハンバーグと普通のハンバーグ





なになに、、
会計4000円ごとに1枚利用可、、(゜_゜>)





大きなニンジンだったので
いつものバラも大き目になりそう







おまけに、
ディナータイム限定、、( ;∀;)




お弁当です




&テイクアウト不可 ( ;∀;)
う~~ん、使いにくいなぁ、、
頂いておいてこんなことを言うのもなんですけど、、
だったら条件なにも無しの300円券の方が使えたかも(我が家の場合)








言い訳っぽくなっちゃうけどって、言い訳なんですけれど
なかなかいいレンコンが売ってなくって、、チップス無し





とどめは、お食事券の有効期限が来月末、、
こんなに条件がついちゃうと、プレゼントのお食事券というよりは販促クーポンだよね~





今朝のスープジャー
貝殻をはずしたあさりの味噌汁は具無しのように見えて殺風景である







見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/12/12 08:37 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは
お食事券ラッキーですね♪
そんなラッキー久しく経験してないです(;;)
ついてないんですよね(笑)
そして最後の落ちがいいですね。
4000円に一枚 期限が来月末(笑)

しいたけハンバーグ美味しそう♪
[ 2016/12/12 21:51 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チャールズマンソン  さん

そうですよね、当たったっていうことはラッキーですもんね!
このツキを活かすべく年末ジャンボを買ってみようかな(^^ゞ
「連番で1枚お願いします」って窓口で言ってみたいんだよね~(おやじギャグですみません💦おばさんだけど、、)
[ 2016/12/12 23:41 ] [ 編集 ]
おおお~!3000円!!と盛り上がってたら・・・(笑)
確かに頂いても有難さ半減(1/4か?)のお食事券ですね。
せめてランチに使えると嬉しいのにね。
ディナー行っちゃいますか??(ふふふ)
[ 2016/12/13 07:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

そそそ、そうなんですよ~
せめてランチに使えたらよかったなぁ、、

そのお食事券にはさらに条件があって、「宴会、パーティーには不可」
なんですと、、宴会とパーティーの定義が書かれていなかったので、
たとえば15人くらいで行っても、「いや、忘年会ではありません。たまたま一緒に食事に来ただけです。」
と言い張ればいいのかしら?

おっしゃる通りに、ディナーに行っちゃおうかな(*'ω'*)
[ 2016/12/13 08:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム