アジフライとしらたき入りご飯 弁

2016年12月8日(木)





揚げ物続きですが、アジフライ






1尾だけなので、6切れです






肉で巻きの芯にはさけるチーズです






しらたきを、、、






たらこ炒めにしました
(たらこ炒め好き穴だな~、じぶん)






しらたきといえば、ボブさん がお米と一緒に炊くというのをやっていたので
早速真似してみました

1合にこれくらい入れました
(わかりにくいですね💦)






よ~く見るとご飯の合間にしらたきが見えています

食べた感想ですが、
普段から雑穀やアマランサスなどを混ぜているので
よくわからなかった、が正直なところ
でももっちり感が増したかな
こんにゃく比率をもう少し揚げてもいいかな(*^-^*)






お弁当です






ま、いつも通り








さて、
盆と正月とクリスマスが一緒にやってきました(≧▽≦)







カエル☆さんコレクションの☆nonjing☆ さんから頂きましたm(__)m

うひょひょ~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ありがとうございました






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/12/08 08:47 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)
こんにゃくのたらこ炒め美味しいですよねっ(^ω^人

カエルグッズ一杯、素敵です°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
[ 2016/12/08 10:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぷちとまと  さん

たらこ炒めも、足を広げてリラックスする「たらこ」ちゃんも
どちらもサイコーですよね~(*'ω'*)

カエルグッズをこんなにいただいて( *´艸`)、うひ、うひょ、うひ(挙動不審)
[ 2016/12/08 10:21 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
カエルグッズ、よくぞこれだけ( ゚Д゚)スゲー
カエル好きには堪りませんね(´艸`*)

しらたきご飯は一度食べたけど味は???でした。
カロリーは低いみたいだから続ければ痩せるのかな。
[ 2016/12/08 20:07 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

しらたきご飯は私もカロリーオフを期待してのことでした
最初なのでビビッてちょっとしたしらたきを入れなかったからかな?
味的には問題なしでした
明日もまたしらたきご飯にしようかな(*'ω'*)
[ 2016/12/08 23:35 ] [ 編集 ]
hippopon
白滝ご飯は、痩せるみたいですね~。
高島政宏さんが相当に絞ったようですよ。
今日は蒟蒻を煮ました。
[ 2016/12/09 01:38 ] [ 編集 ]
凄いカエルさんグッズ♡可愛い。
スコップめっちゃイイです。

JKさんダイエットですか?
私も年末に向けて絞っておかなければ・・・・
正月明けに±0になるよう白滝入れるかな(笑)
[ 2016/12/09 07:41 ] [ 編集 ]
ご飯にこんにゃくを混ぜるのはヘルシーですね♪

味も白米100%とほぼ同じらしいとテレビで言ってました。

切る手間があるので、切ったのを商品化すれば、大ヒットするのでは?
[ 2016/12/09 07:44 ] [ 編集 ]
Re: hippopon
hippopon さん

今朝もしらたきご飯にしました
といっても混ぜ込む量が少ないので、うちの場合はどれほど効果があるのかは疑問ですが、、
でももう少し続けてみようと思います(*'ω'*)
[ 2016/12/09 08:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

うふふ、カエルグッズ、毎日眺めてニヤついております

しらたきご飯ですが、味に問題はないしもう少し続けてみようかと思います
もちろんダイエットを意識してのことですが、もともとご飯をがっつり食べる生活ではないので
どれほどの効果があるんのかは甚だ疑問💦
ま、気分的には前向きになるのでオッケ~かと、、(*^-^*)
[ 2016/12/09 08:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ  さん

しらたきですが、確かに~
切ってあって、おまけに小分けされていたら使い勝手がいいですよね!
商品化に賛成です!
[ 2016/12/09 08:19 ] [ 編集 ]
本当にいい加減で申し訳なかったです。
片付けながら箱に入れていたので季節がどんどん変わり...(笑)
発送前にチェックして風鈴は外したのです。
支離滅裂な贈り物でごめんなさいね。の

しらたきのたらこ炒め...これも美味しそう!
作ってみますね!
[ 2016/12/17 03:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
nonjing さん

何をおっしゃる~~
フィギュア系は早速飾り、カエルさんのメジャー(これサイコー(≧▽≦))も私の趣味のミシン作業に大活躍です!!

本当にいつもいつもありがとう(#^.^#)
[ 2016/12/17 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム