肉 弁

2016年12月7日(水)





だて巻きです





巻きすで巻いて立てておきます
(画像は寝かせて撮りました)





だて巻きは弱火でじんわり焼くので結構時間がかかることから、前の日の作業です





また、水槽化してきた「レンコン保存容器」





今日は、レンコンを挟んだカツにします





適当衣付け





お弁当です





カツの割合が多かったなぁ~





お弁当の角度を変えて、、
あ、角煮も入れたんだった💦
肉肉しい弁だ、、、







見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2016/12/07 07:51 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
チィ~ッス!!
今・・昼夜仕事をして・・・
ちょっとの合間に・・寝る・・・
みたいな生活してるんですが・・・
もうね・・・
起きてる時間が長いと・・・どうしても
お腹がすくんです・・・(^^ゞ
で・・・
現場で・・ふと思い出すのが・・・
おくちうむさんの美味しそうなお弁当です!(^◇^;)>
なんだか・・・
無性に食べたい!!(≧∀≦)♪
って思っちゃうんですよねぇ~・・・(ノ´∀`*)エヘヘ
[ 2016/12/07 17:44 ] [ 編集 ]
Re: チィ~ッス!!
MASA-K  さん

ホントに、働きすぎですよ~ってか、ほかにできる人が居ないからなんでしょうけれど、、
MASA-K  さんの殺人的スケジュール(;゚Д゚)読んでいるだけで疲れちゃうので、もう読みません!なんて嘘で~す(*^-^*))
ご子息のこと、気になります、、笑い話で済むのだといいのだけれど、、、



[ 2016/12/07 20:04 ] [ 編集 ]
こんばんは
肉肉しい俺好みの弁当に仕上がってます(^^)
テンション上がりますよ。
こんな弁当だったら(^-^)g
最高です♪
[ 2016/12/07 21:47 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チャールズマンソン さん

あざーす(*^-^*)
いい筋肉になってくれるかしら?

最近のお酒関連の記事も興味深く読ませてもらっています
私も「日本酒の会」などに誘われて行ったりするのですが、、
全部美味しくて違いがわかりませ~ん(笑)
[ 2016/12/08 00:10 ] [ 編集 ]
よくよく見れば、ニンジンの飾り細工がかなり進化してますね。

このひと手間が、頂く側の食欲を大きくアップするかと思います。

中華のコース料理も、値段が高くなればなるほど飾り細工がやたらと増えますよ。

これは他のお弁当ブログには無いですねぇ。
[ 2016/12/09 07:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ  さん

いやいやいや💦エンドウ豆をのせただけなんですが💦
私のお弁当はともかく、彩りって大切なんだな、と思い始めました(遅い!)

赤いおかずがニンジン頼りなので、何とか工夫して目新しくしたいです
[ 2016/12/09 08:28 ] [ 編集 ]
なるほど…
エンドウ豆の重要さをおくちうむさんはあまりお分かりになられていない。

思わずコック修行時の、前菜盛り合わせの飾り細工で、アドリブで絹さやを混ぜたことで、上司に思いっきり誉められたことを思い出しました。
[ 2016/12/09 09:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ さん

わわわ、私も思いっきり誉められちゃった気分です(≧▽≦)
[ 2016/12/09 23:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム