ちらし寿司(市販のアレですが) 弁

2016年12月3日(土)





ハニーマスタードチキンの材料です






今日の揚げ物部門





お弁当です
二人分です





JKの友人の誕生日が近いってことで、プレゼントを意識したデザインになっております








リボンがかけられた箱のつもりなのですが、、、見えない(-_-)
fc2blog_20161203085150e2c.jpg





ご飯部門は
こちらもお祝い事を意識し、ちらしずし(市販のアレですが💦)










さすがにお弁当に生ちらしってわけにいきませんので
国産ウナギもちょびっとですが入ってます(目視確認は難しいかも(笑))







ふぅ、今日もなんとか間に合いました








さて、カエルネタです
JKがもらったバースデーカードの裏に書かれていました
カエル好きってことを知っているお友達の手書きです
可愛いイラスト付きで素晴らしい!!

ところで、カエルちゃんの蝶ネクタイはいつの時点でつくのだろうか?(笑)






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/12/03 08:52 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
卵からオタマまでの道のりが凄いですね( ゚д゚)
で、あっという間にカエルヾ(*´∀`*)ノ

きっと・・蝶ネクタイは、上陸したご褒美に
お母さんが付けてくれたんだと思います(=゚ω゚)ノ🎀
[ 2016/12/03 15:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぷちとまと さん

確かに(*^-^*)オタマジャクシになったと思ったらすぐにカエル!
足が出て、陸に上がるというその節目が描かれていなかったから
蝶ネクタイ授与の場面も見逃してしまったんだな(笑)
[ 2016/12/03 18:17 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
リボンがかけられた箱!見える見えるq(^-^q)
嬉しい演出、にくいね~(σ≧▽≦)σ

ちらしとくればアレ( `ー´)ノ
我が家はアレしか食べた事ないかも( ̄▽ ̄)サブちゃ~ん
[ 2016/12/03 20:16 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

アレ、便利ですもんね、二人分だけ作りたい時も
小分けしてあるのでバッチリですしね(*'ω'*)

そういえばサブちゃんのCM、最近見ませんね~
[ 2016/12/03 20:26 ] [ 編集 ]
凄い!
ちゃんとリボンがかかった箱に見えますよ~
なんて素敵なお弁当!!見た目もお祝い感満載ですぞ!!
お友達きっと嬉しかったでしょうね。
そんなお友達の表情をつい想像してニヤニヤしております。
(ついお友達になりきってしまうわ~)
[ 2016/12/04 08:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

そ、そうですかかろうじて箱っぽく見えたのですね(´▽`) ホッ

このお友達弁もあと何回作ることができるのかしら?と考えると
ちょっと寂しい気分になります(´;ω;`)
[ 2016/12/04 08:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム