もものすけ(蕪)を剥いた

2016年12月2日(金)



「もものすけ」です
皮が簡単に剥けることで有名なので
早速、、、





きゃー!ヽ(≧∀≦)ノ
おもしろ~い!






辛味やえぐみがないのでサラダにぴったりなんだそう

確かに~~







さて、
お弁当ですが、
生姜焼きにしよう





それから、
サバ缶をフライパンで加熱して
小葱投入するだけの簡単おかず





サバ缶だけどお弁当に入れちゃうもんね~





お弁当です








サラダにあった「もものすけ」もちょいとのせました







見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/12/02 08:13 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
も、もものすけ・・・剥きたい!!めっちゃ剥きたい!
カブなのにフルーツみたいですよね~
おくちうむさんのブログでは、いつも珍しいお野菜が見られて楽しいです。

鯖缶、なるほど確かにこれならお弁当に入れてもいいかも?(ふふふ)
ワタクシも早速・・・(笑)
[ 2016/12/02 08:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす  さん

想像していた以上にむきやすくって、テンション上がります!
もものすけを剥くパートとかないかしら?ぜひ働きたいです(笑)

例のサバ缶は困ったときのお助けです、ご飯のお供に限らずお弁当のおかずにも💦
ただ、お友達のお弁当の時には躊躇するなぁ、、とか言って入れちゃうかもです(;'∀')
[ 2016/12/02 11:52 ] [ 編集 ]
それ桃なの?

サバ缶大好きだけど
冷たいなーて思ってたから
今度やってみるー!!
[ 2016/12/02 16:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ボブ だぜ さん

桃ではなくて、カブなんですよ~
面白いでしょ(*'ω'*)

サバ缶、ぜひお試しください、ネギを忘れずにね!
[ 2016/12/02 17:57 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
もものすけペロ~ン♪
キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
ホントに綺麗にペロ~ン♪ってなるし、
病みつきですよねぇ(´艸`*)

剥いて良し、味も良し、
もものすけ、最高ですね(・ω・)ノ
[ 2016/12/02 20:22 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

「もものすけ」はcocoさんのブログで教えてもらっていたので知っていましたが、もしそうでなかったら
「ふ~ん、名前がかわいいカブなのね」とスルーしていたかもしれません💦

皮がペロ~ンと剥けてる写真なんかが添えてあったら知らない人でも買っちゃうことまちがいなしなのにな~
なんて余計なことを考えておりました@ペコロス58円の店(笑)
[ 2016/12/02 23:28 ] [ 編集 ]
もものすけ、、手に入れられたんですね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
島根、北海道?ドラマ、、結構感動しちゃいました!
東京、、私みてません。
蓮、入ってる、wwww
[ 2016/12/03 02:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippopon さん

もものすけは地元産だったんですよ、この季節ですから
ハウスに暖房を入れての栽培だと思います
cocoさんちでも北の大地でも栽培されているって
ほんとドラマのようですね(*'ω'*)
大都会東京に無いわけがないので、きっと目にする時があると思います(*‘∀‘)
[ 2016/12/03 09:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム