かぼちゃコロッケ弁

2016年11月30日(水)



ひき肉と玉ねぎみじんを炒める、といえば?





メインの材料がジャガイモ、といえば?





コロッケなんですが、
メインがかぼちゃになってしまいましたね💦





俵型にしました
10個できました





コロッケです





肉で巻きの中身はレンコンです





巻けなかった(笑)





珍しく焼き蒲鉾があるのは昨日ちゃんぽんを作ったから、、、

エビもしかり、このほかにイカの生姜焼きもあるのですが
イカもちゃんぽんの残りです




お弁当です





そうそう、卵部門はゆでたまごにしました
ってなんの変哲もない普通のですので、わざわざいうほどのことでもなかったのでした






見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2016/11/30 07:52 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
カボチャコロッケ美味しそうだ~♪(ジュルっ)
大好きなんですけどね、我が家は男性陣がなぜかカボチャを料理に入れるのを嫌うのですよ~(涙)
煮物ならギリギリOKですが、サラダや豚汁に入れるのもNG。
コロッケも嫌がるのでなかなか作れません。
美味しいのにね~

あ、おくちうむさんカボチャはイマイチでしたっけ??(笑)
[ 2016/11/30 08:54 ] [ 編集 ]
あ、、、蓮がない、、、、( ^)o(^ )

[ 2016/11/30 19:03 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
なんだかゆで卵と蒲鉾が斬新(゜_゜>)
おくちうむさんのお弁当ではレアキャラですね(笑)

かぼちゃコロッケ、最近食べてないな~
我が家はかぼちゃの煮物が残ったらコロッケにリメイクです。
結構イケますよ(^_^)v
[ 2016/11/30 19:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす  さん

かぼちゃ問題についてですが(笑)
我が家は男性陣も含めて全員がそんなに「好き」ではないらしい
でも調理法によってセーフだったりアウトだったりそれぞれ違うので
私の基準で作っています💦(調理人の権限ですので(*^^)v)
煮物は大嫌いだが天ぷらは大好きとか、、極端なんですわ💦
[ 2016/11/30 23:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
hippopon  さん

( ゚д゚)ハッ!そういえば、、
準備しておいて忘れちゃうこともありますが
今日は心の底から(笑)忘れてました~~
[ 2016/11/30 23:08 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

そうなんです!練り物系はあまり登場しないので、今年の見納めかも(笑)

小さいかぼちゃを1個丸ごと買ってしまったので、
今日の晩御飯はかぼちゃのシチューになりました

かぼちゃの煮物、、美味しくできたためしがないんです、、(´;ω;`)
[ 2016/11/30 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム