大き目のお弁当入れ、スヌードそして二人分弁

2016年11月26日(土)



レンコンと人参です
たらこ炒めと人参のバラ風になる予定です
このほかにレンコンチップスもあるので
同じ材料で見かけを変えているおかずってことがバレバレ💦





肉で巻きの中身も昨日とほぼ同じだし💦





お、今日はちょっと量が多いですね






お弁当です






かぼちゃとベーコン炒め
卵焼き
ナスの揚げ浸し




ほうれん草の胡麻和え
レンコンと人参のたらこ炒め
バンバンジーサラダ
鶏ももソテー
などです






棒棒鶏ソースですが
笑ハゲ師匠に教えていただいた通り
今回は芝麻醬を使って作りました
練りごまよりもコクがあるような気がします(*'ω'*)







さて、
昨日作ったモノたち




スヌード




とちょっと大き目(当社比)のお弁当袋です

このとぼけた柄がかわいいわぁ~




こんな具合に使います






内布にも柄を使ったのは
リバーシブルにしたかったからなのでした
fc2blog_20161126085409688.jpg




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/11/26 08:33 ] お弁当 | TB(0) | CM(7)
こんにちは〜
初めてコメントさせていただきます。

いつも楽しく拝見しています。彩りや詰め方、おかずのバリエーションなどなど、参考にしています!

カエルさんの海苔や玉子焼きが、とってもかわいいなぁ…と( ´ ▽ ` )

私もおうちくむさんみたいなお弁当が作れるようになりたい♪

[ 2016/11/26 15:26 ] [ 編集 ]
すみません、上のコメント、ハンドルネームを間違えて打っていました…

本当に失礼しました。すみませんm(_ _)m
[ 2016/11/26 15:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
なーなんー  さん

初コメありがとうございます(*'ω'*)
お弁当、、最初は負担に感じてましたが
いつのころからか楽しみに近いものになってきました
もし、作れなくてもコンビニで買っていってね~という逃げ場があるという
安心感が気負いなくさせている原因かな?
小中学生のお弁当ですとこうも行きませんが💦
また気が向いたらお越しくださいませ
&ご丁寧に訂正コメありがとうございましたm(__)m
(私、気が付いていませんでした(笑))
[ 2016/11/26 23:42 ] [ 編集 ]
お~!芝麻醤を買われましたかあ!
来年の夏には、是非とも冷し中華の胡麻ダレをお作り下さいませ♪

余談ですが、バンバンヂーも冷し中華も、ピーナッツバターでお作りになっても美味しいですよ♪

しかしいつも師匠だなんて…
料理の総合トータルでは、おくちうむさんの方が遥かに上ですよ。
[ 2016/11/27 03:18 ] [ 編集 ]
す、凄すぎる~!!
おくちうむさん、スヌードも手作りなん??
しかもリバーシブルのお弁当袋が可愛いすぎです!!
熊さんの首元のボタンがステキ!
お弁当もめっちゃ美味しそうなのに、お裁縫までプロ並みなんて・・・
あ~生まれ変わっておくちうむさん家の子になりたい!!(笑)
[ 2016/11/27 08:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ  さん

いままで意識していなかった調味料でしたが、よく見ると普通にスーパーに
売られているではありませんか!(当たり前)

冷やし中華ですねφ(..)メモメモ

何とおっしゃられても師匠は師匠ですから
[ 2016/11/27 08:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす  さん

ニセFrancfrancもそうでしたが、すべて布地自体のかわいさです
スヌードなんて、でっかいシュシュですから直線縫いオンリーですし💦
JKが使ってくれるかどうかは怪しいところですが、作るのが楽しくてミシン作業をしています(*^-^*)
[ 2016/11/27 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム