寒じめ小松菜は美味しかった 弁

2016年11月25日(金)





卵焼きです
中には小松菜を散らすようにして入れました






レンコンチップスを揚げたので、そのあとにナス一個で揚げ浸しを作ることにしました
相変わらずおかずの作り方がみみっちい💦




出来たのはたった6切れ(笑)






肉で巻きです
パプリカ、小松菜、チーズです

この小松菜ですがいわゆる「寒じめ」のものでして
やはり甘味が強かったです
見た目は「寒じめほうれん草」のように葉が縮れている感じはあまりしませんでした

見つけたらまた買いたい野菜の一つです






お弁当です








ナスの揚げ浸しが黒光りして
まるで昆布巻きみたいだ(;'∀')








見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ
[ 2016/11/25 07:51 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
こんばんは(^-^)
玉子焼きに小松菜φ(・ω・ )ふむふむ

小松菜ってお浸しぐらいしか食べなくて、
料理のバリエーションが少ないからこれはいいかも。

ナスはめっちゃ黒光りしてますね。
お正月の黒豆煮並に光ってるし(笑)
[ 2016/11/25 20:13 ] [ 編集 ]
最近ね
ボブさんのおすすめブログを教えてくださいて
言われたけどね

ボブ家は、おくちうむさんの
色々な物をまきまきしていたり
蛙さんが乗っていたり
おくちうむさんのお弁当か大好きだから

今度紹介させてもらてもいい?
[ 2016/11/25 20:40 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

小松菜って難しいです、あ、私にとってはですが
卵焼きに入れてもそれほど主張することもなく、言い換えると入れた意味がないくらい(笑)

黒光りのアレは、困ったときの「必殺ナス一個でおかず」です💦
[ 2016/11/25 22:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ボブ  さん

うわぁぁぁ、うれしいです(≧▽≦)
こんな無いよりましな弁当ブログですがどうぞよろしくお願いいたします(*'ω'*)

ボブだぜさんちのホンワカ楽しい雰囲気が私は大好きです( *´艸`)
[ 2016/11/25 23:05 ] [ 編集 ]
おはようございます~
初めてコメントします

お弁当彩良くって
美味しそう~~!!
我が家もたまにお弁当作るんですよ
私も夫も仕事のお昼のお弁当ではなくて
私が出かける時などに夫の昼ごはんに
お弁当・・・って具合にね~
作るのも・・・食べるのもどっちも
好きなんですよ~
参考になります~(^^)
[ 2016/11/26 06:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
リン  さん

まぁ、こんなに褒めていただいて、、うれしいです
無いよりましって感じで作っているお弁当なので、
その時々のやる気がの実に反映されてしまいますが💦
またよかったら暇つぶしにお寄りくださいませ

リンさんの「ジップロックでニシン漬け」魅力的です!
早速身欠きにしんを買いにいこうかな?(*'ω'*)
[ 2016/11/26 08:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム