紅茶の抽出時間はきっちり守ろう 弁

2016年11月23日(水)



前回はからずも外側が白身の卵焼きを作ることになったのですが
今日は意識してそれを作ってみよう

まず、白身を焼く





固まったら全卵部分を流し込む(小葱入り)





出来ました、、、、
あれれ?それほどでもない(-_-)
もっとはっきりと分かれる予定でした(笑)
ま、いっか





メインはヒレカツ





手前に見えますのは
ニンジン、インゲン、しめじのきんぴら





お弁当です





反対側からも、、


スープジャーの他に
サーモボトルで飲み物を持っていくJK
暖かい紅茶がお好み
ティーバッグですけれどね
彼女が言うには、表示されている抽出時間をきっちり守って淹れると
「やっぱり美味しい」んだそうです




見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2016/11/23 08:42 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
あれれ、ほんとだ、
今回は黄身と白身がはっきり分かれてないですね(゜_゜>)
白身が少ないような・・・気のせいかな。

紅茶はティーパックで大量に作ってるけど、
抽出時間は全然守ってないです(^^ゞ
下手すると1時間以上ほったらかし( ̄▽ ̄)

ちょっと渋い感じがしてました(;^ω^)
今度から抽出時間を守らなければ。
[ 2016/11/23 19:34 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

卵焼きは、、そうなんですの(-_-)
思ってたのと違う~~って感じです💦
cocoさんの気のせいではありません(*‘∀‘)

紅茶に関しては、忙しい時には時間を気にしてはいられませんが
余裕があるときにぜひお試しくださいませ(#^.^#)
[ 2016/11/23 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム