餃子の皮で焼売 弁

2016年11月22日(火)




消費期限間近の餃子の皮を
細く切り刻む
そば切りをしているみたい






焼売のタネをこねる






餃子の皮をまぶして






まとわりつけて






フライパンで蒸します
お湯を沸かして、クッキングシートを使うのですが
最近は箱状になるように折ることもせず、そのまま💦






お弁当です
スープジャーにはお味噌汁です
スープジャーを持っていくか行かないか、
またその中身はJKが自分で決めて自分で用意していきます








卵焼きは普通に戻って
チーズ&パセリの巻きす巻き卵です






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/11/22 08:35 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんにちは
焼売!!
最高に美味しそうですね(^^)
そうやって作れば簡単にできそう♪
今度チャレンジしてみます。
[ 2016/11/22 14:19 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは
チャールズマンソン  さん

簡単です!あと少しだけ作るのにも便利です!
筋肉のためにもおすすめです(笑)
ぜひお試しくださいませ~(*'ω'*)
[ 2016/11/22 23:03 ] [ 編集 ]
スープジャーの季節ですね~
ぽかぽか暖かいお弁当になって嬉しいですよね。
我が家も最近はほぼ毎日お弁当作ってます。(娘のね)
うちもスープジャー買おうかな♪
年明けにある国家試験の為に、
お正月も返上で学校に行って勉強するんだそうで・・・
母も頑張らねば!!
[ 2016/11/23 08:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす  さん 

我が家ではスープジャーにインスタントのコーンクリームスープもよく登場します(手間なし!)
お味噌汁をもっていくときも、朝ごはん用のを詰めていくのでスープジャーに関しては負担ゼロです(*'ω'*)

お嬢様、お正月返上とは気合入ってますね!なのできっと大丈夫でしょう!合格ゲットだぜ(*´▽`*)
[ 2016/11/23 09:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム