うさちゃんバラン 弁

2016年11月20日(日)




おかずたちでございます





お弁当です

卵焼きを焼いて巻きすで巻いた後に
白身一個分が残っていたことを思い出しました
昨日料理で使った残りです
その白身一個分を卵焼きパンで薄く焼いて、いつもの卵焼き巻きの外側に巻きました
なので外側が白いんです






ご飯部門はいつもの雑穀米ではないので
カエル海苔が映えますね~





着目してほしい点は
バランです
これ、友人からのプレゼントなんですのよ
ウサギがかわいい~(*‘∀‘)






しきりにはレタスを使うことが多かったから
バランって新鮮だな~







見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/11/20 08:07 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)
うさぎさんにカエルさんに…
お弁当にストーリーがありますね~(≧◇≦)
[ 2016/11/20 14:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さとこ さん

ウサギとカメならぬウサギとカエル(笑)

子供っぽいかなぁと思ったけれど、いいのだ!お弁当だから( *´艸`)
[ 2016/11/20 16:02 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
かわいいバラン!(≧▽≦)
草の中の居てうさちゃんはまったく違和感ないし、
目をつけどころがナイスな商品ですね!

ウサギとカエル…より一層、にぎやかになりましたね♪(^^)。
お弁当の鳥獣戯画やぁ~!by彦摩呂(←大うそ!i-201)
[ 2016/11/20 19:28 ] [ 編集 ]
玉子焼きが綺麗ですね。アイデア満載だし。
よくぞ思いつきました♪
[ 2016/11/20 19:41 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
卵焼き巻き、見た目がケーキっぽくて斬新ですね。
白い部分がクリームっぽくて何だか甘そう(●´ω`●)

ウサギのバランは初めて見ました(*'ω'*)
普通のギザギザしか見た事ないけど、
今ではこんなのがあるんですね~
[ 2016/11/20 19:59 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは♪
citron*  さん

本当にこれを思いついたデザイナーさんって素晴らしい!
ぜひカエルバージョンも作って欲しいなぁ(*‘∀‘)


> お弁当の鳥獣戯画やぁ~!by彦摩呂
ウケる~~~
この表現!さすがっすね!!!
[ 2016/11/20 20:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ さん

師匠~~
お褒めの言葉ありがとうございます(*'ω'*)

見た目はまあまあですが、、味は、、、
見た目そのままで、卵焼きの外側に白身がね、、はいはいって感じだったんです
ちょっと明日はもうすこし工夫してみたいと思います!
[ 2016/11/20 21:03 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

見た目はオッケーなおかずでしょ(笑)

ウサギのバランは可愛くってビックリ!
毎日お弁当を作っていることを知っている友人がプレゼントしてくれたのでした~(≧▽≦)

カエルのバランとかないのかな???(*'ω'*)うふふ
[ 2016/11/20 21:06 ] [ 編集 ]
卵焼きに巻かれている白い物は何だ!!と目が釘付けになっておりました。(笑)
なるほど白身だったのね~!ちゃんと食材を使い切るって大事ですね。

バラン、可愛い~!!こんなのがあるのですね。
[ 2016/11/21 08:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす  さん

いつもなら余った白身は全卵に混ぜて卵焼きにしちゃうのですが
忘れていたのでこんな対応になってしまいました
が、結果オーライだったようです(*'ω'*)
[ 2016/11/21 09:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム