やっちまわなかった 弁

2016年11月16日(水)


ウズラの卵のスコッチエッグを作りませう






衣付け





ウズラの卵の1パック10個を使うので
調理する単位はたいてい10個です






お弁当箱に入れたときに座りがいいように
俵型に成形しました





うん、切っても切らなくてもおさまりがいいですわ





そうそう
冷凍保存していた角煮と一緒に白滝炒めを作りました

まだ煮汁部分が凍っています






お弁当です






卵焼きを脊髄反射で作る生活をしていましたので
メインおかずがスコッチエッグの時にも
卵焼きを入れてしまう、という失敗を何度も繰り返してきましたが
今日は大丈夫でした~(*'ω'*)





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/11/16 07:32 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
おぉ~ スコッチエッグに角煮、肉じゃがに鮭~
大好きなものばっかり(*゚∀゚)=3 最高ッス!!

スコッチエッグの時に卵焼きだって全然問題ないのに~
むしろどんと来い!だけどなぁ( ̄▽ ̄)
[ 2016/11/16 19:36 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

そういってもらえてうれしいです(≧▽≦)
10個作ったスコッチエッグはもう食べつくされてしまいました(*'ω'*)

明日は久しぶりにいつもの卵焼きを作ろうかな、うふふ
[ 2016/11/16 23:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム