揚げに卵を入れて煮た 弁


2016年11月13日(日)


揚げを油抜きして、、、






袋状に開いてその中に生卵とネギを入れまして







煮ます






こういうお料理なんて言うんでしたっけ?(自分で調べろ💦)

と、ここまでは昨日の作業です






今朝は、、
肉厚で立派なシイタケで、、、






シイタケの肉詰めじゃなくて
シイタケにハンバーグのタネを無理やりドッキングさせたモノ






お弁当です
彩には、スイスチャードとベーコン炒めを作りました
胡麻和えじゃない調理法って久しぶり~







お弁当の全体像です
この時点ではまだご飯部門が詰められていませんので
雰囲気だけ








見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ

[ 2016/11/13 06:53 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
おはようございます!
やっぱり同じお弁当箱!!娘のお弁当箱の蓋はワンコの絵です。
娘のお友達からのプレゼントなので使っておりますが、
これ本当に詰めにくいんですよね~(汗)
ホント角型がいい・・・・
今までは、詰めにくいから見栄え悪いのよ~!!と言い訳しておりましたが、
同じお弁当箱のおくちうむ豪華弁当を見ると、もはや言い訳できませんの~
このブログが娘の目に触れぬよう、コッソリ訪問しに参ります。(ふふふ)
[ 2016/11/13 08:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす  さん

やほっ!
同じでしたのね~( *´艸`)
あーんど、角型お弁当箱にご賛同ありがとうございまっす!

見栄えがいいなんて、とんでもありません💦
得意の(?)ウィンナーにマスタードをのせただけのおかずにいたっては、ただ放り込んだだけですし💦
[ 2016/11/13 10:59 ] [ 編集 ]
おっと出ましたうす揚げに玉子!

NHKの今日の料理で見たことがありますが、あのときはうす揚げで巾着包みをしていたので、確かネーミングは巾着玉子だったと思います。

石川県羽咋市のおでんの具にこんなのがありましたが、ネーミングはバクダンでした。
[ 2016/11/13 13:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ  さん

巾着玉子(^_^)ですね、ありがとうございます

確かにおでんっぽくもありますね、お弁当を食べたJKから
「これおでんに入ってるヤツ?」と聞かれました(笑)
今度聞かれたら「バクダン」って答えよう(*‘∀‘)

ただ、お揚げさんは汁をたっぷり吸いこむので、、お弁当的には汁漏れが心配💦
今日のは漏れちゃってました、、ポリ袋に入れていたので被害はありませんでしたけれど、、
[ 2016/11/13 20:18 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
玉子の巾着~ ウチも少し前に母が作ってくれました!
我が家は人参とごぼうも入ってたかな。

シイタケはないけど今夜はハンバーグだったし、
スイスチャードもこの前食べたし、結構かぶってるかも(・∀・)

ゴーヤ柄のお弁当箱、やっぱり何だか斬新です(゜_゜>)
[ 2016/11/13 20:36 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

ゴボウもニンジンもあったのに~、素晴らしく合いそうな取り合わせですね、
φ(^∇^ ) メモメモ

今夜はキムチじゃないけれど鍋でした~

ゴーヤの柄のお弁当箱、、あまりにも季節感を無視していますわね(笑)
南半球に住んでいるってことにしようかしら(;'∀')バレバレ過ぎ💦
[ 2016/11/13 20:59 ] [ 編集 ]
ふふふ~母は、お揚げさんに卵入れたり、ひき肉もやし、野菜いろいろいれたもの、福袋・・・・・いえ、ドンバラ・・・・って言ってました(^_^;)
誰のお腹に見立てていたのか(笑)
[ 2016/11/14 17:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
恵花 さん

ドンバラですか、、丼腹?なのかしら?

ひき肉もやし!美味しそうですね~揚げは常備してあるので
またいろいろ挑戦してみたいです
中身のヒントをありがとうございました(*'ω'*)

[ 2016/11/14 22:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム