バジルウハウハ計画

2016年11月9日(水)





卵焼きを巻きすで巻く
パッと見、食パンみたい





千切りニンジンを炒める





これは昨日の晩御飯の
鶏手羽中の煮物、圧力鍋使用
これをほぐして詰めましょう





お弁当です







さて、
バジルを買いました
八百屋さんで買ったので食用(笑)です
観賞用ではないです

根がついていたので






これを室内で育てて
この冬中バジル豊富でウハウハ生活を夢見ています

ちょっと元気ないみたい💦
頑張って欲しいなぁ




見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2016/11/09 08:02 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
おはようございます!
バジルあると便利ですよね~♪
庭に植えるとウハウハなりますが、これからの季節は室内ですね。
強いハーブなのできっと大きくなりますね。
お弁当に登場するのをお待ちしております。
[ 2016/11/09 09:32 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
へぇぇぇぇ~ 根つきでバジルを売ってるんですね~
しかも寒くなった今の時期(゜_゜>)スゴイ!

頑張って根付いてくれるといいですね。
そしたらウハウハ(*゚∀゚)=3

とにかくあったかくしてあげないといけませんね。
10度を切ると厳しいでしょうし、
穴あきのビニールとか被せてやった方がいいかも(・ω・)ノ
[ 2016/11/09 19:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす  さん

もうすで気持ちの上でのウハウハは始まっていまして
「採らぬバジルの皮算用」ってヤツですか?(笑)
期待は大きいです、かなり(*'ω'*)
[ 2016/11/09 23:18 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

バジルには、冷蔵庫ではなく室温で保存してください的な
注意書きが書いてありました
八百屋で買ったのであくまでも野菜ってことですね
2株で300円くらいだったと思います

室内なので暖房無しでも10度を切ることはありませんのでそのあたりは大丈夫かな

屋外だと、、明日の予想「最高」気温が0度なので、一発でアウトですわ~(*´ω`)
[ 2016/11/09 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム