オープンオムレツ 弁

2016年11月4日(金)




今日は卵二個で、、、





ひき肉やチーズをのせてオープンオムレツっぽくしよう





切り口はこんな具合です





カエルの型抜きのふち部分で、、、





ちょっと醤油をつけて、ご飯の間に挟むタイプののり弁にしました





お弁当です





今日も使っているこのお弁当箱のいいところは
パッキンが無いところです
蓋についているゴムパッキンを外して洗うのは面倒ですもんね
もしかの汁漏れ対策にポリ袋に入れてからお弁当袋に入れて持っていきます
今のところまだ汁漏れ被害はありません(^_^)







見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/11/04 08:14 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
こんばんは(^-^)
ケロケロ♪ふちも入ったのり弁(*^ー゚)bナイス
これなら2度楽しめていいですね~

パッキン無しはちょっとドキドキですね。
僕は汁漏れで教科書とノートが
とんでもないことになった覚えがあります( ̄▽ ̄)

横にしなけりゃいいんでしょうけどね・・・
思いっきり横にしたのでドバッと(笑)

パッキンが無くても汁漏れしないお弁当箱
あればいいのになぁ( ̄。 ̄;)
[ 2016/11/04 20:43 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

お弁当の汁漏れは「学生生活三大悲劇」の一つですもんね(-_-)
あとの二つは何かっていうのはおいておいて(笑)

パッキンもさっと外して食器洗いのスポンジに挟んでくるっと洗えばいいだけなんですけれど
それが面倒なようで、、(お弁当箱は食べた人が洗うきまりなので、私は洗いません)

洗いやすくて、汁漏れなし、そしてかわいいお弁当箱がほしいなあ(*'ω'*)
[ 2016/11/04 23:10 ] [ 編集 ]
カエルさんも冬眠の季節
カエルの型抜きのふち部分をご飯の間に挟むとは…(゚д゚)!
本物のカエルさんたちに率先して冬眠突入ですね。

ヤラレマシタ♡
[ 2016/11/05 09:07 ] [ 編集 ]
Re: カエルさんも冬眠の季節
さとこ さん

のり弁をカエルの冬眠に例えるとは!なるほど!ナイスな表現ですね!
(*'ω'*)
さとこさんもカエル好きのようでなんだかとってもうれしいです(#^^#)
[ 2016/11/05 09:30 ] [ 編集 ]
私は今もそうですが、以前のパッキン入りの弁当箱の、蓋と底の間にラップをしておりました。

より、
蓋は水ですすぐ程度です。

洗うのが面倒の為よりも、ある一大事の為にラップをし始めたことが偶然に洗う手間も省けました。

前日に弁当を作って冷蔵庫で保管すれば、あれがあ~なって、あれがメチャクチャ不味くなります。

その為のラップです。

ラップだけではダメなので、もう一工夫しております。

[ 2016/11/05 23:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ  さん

ある一大事というのが何なのかが気になります
あれがああなる???

ラップを使うということは乾燥を防ぐ目的なのかしら?だったら
一大事とはご飯の乾燥?
「ごはん」が「乾燥」して「ごはん」がメチャクチャ不味くなる?
なんか違う気がしてきた(;´・ω・)
[ 2016/11/06 08:36 ] [ 編集 ]
おっしゃる通りにご飯の乾燥です。
さらにラップだけではイマイチなので、弁当の箱部分、ラップ、水で濡らしたキッチンペーパー、フタ、ラップと、これだけの工夫をしております。

この工夫でご飯はやわやわです。

寿司を冷蔵庫で保管する時にやっていた事が役に立ちました♪
[ 2016/11/06 16:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ  さん

なるほど~~

お寿司の保管ってどうしたらいいのかわからなかったので
次回からこの方法にしまっす!
どうしてもご飯が固く不味くなってしまっていたので、、

いつもプロの知識をありがとうございますm(__)m
[ 2016/11/06 19:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム