壊れた家電(´;ω;`) 今回は、、

2016年11月3日(木)





昨日もコロッケでしたが
タネが残っていたのでまた揚げました
球形
俵型
三角おにぎり型
の三種類です








特に理由はありませんが
ハンバーグです






いやあ、また壊れました(´;ω;`)
プリンター、家電(いえでん)に続いては、、






電気ケトルです
お茶を飲むことが多いので毎日何度も使うものです

スイッチが入りにくくなっていて
ここ最近は、台座に何度も置きなおしたり、スイッチを押すタイミングを変えてみたりしながら使っていました




しかし、ついに、、
うんともすんとも言わなくなってしまいました
少なくても6年以上は使っているはずなので
寿命でしょうか?

今、鍋でお湯を沸かしてお茶を飲む生活です
やかんを持ってないものですから💦

次は何が壊れてしまうのでしょうか?
特に、洗濯機はやめてほしいです






あ、お弁当のおかずですが
今日のお薦めは
画像の左下にあります
秋サケの醤油麹つけ焼きです
決して脂ノリノリではない秋サケがパサパサにならずに焼けます
色は地味ですが、、






お弁当です
昼夜二食分でも一度に二個食べるわけでもありません
普通に二人分です







見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/11/03 08:38 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
よくもまあ形がバラバラのコロッケを爆発無しで揚げれますね。

玉子焼きは焼き焦げ色からしまして、お砂糖が入って甘いのでしょうか?

大阪では玉子焼きにお砂糖は入れないです。

天津飯も甘酢では無く、まったく甘くない醤油餡だし。

文化の違いですね。
[ 2016/11/03 11:39 ] [ 編集 ]
チィ~ッス!!
相変わらず・・美味しそうなお弁当ですねぇ~・・・
ホント・・
俺もこんなお弁当・・食べてみたい!(^◇^;)>
しかし・・・
ふと見てて気付いたんですけど・・・(; ̄ー ̄川 σ
ご飯の上に乗ってる・・海苔・・・
なにげ・・・カエルさんじゃないですか!(ノ゚⊿゚)ノ
手が込んでるなぁ~~・・・
と・・マジ感動しました!!v(≧∇≦)v
[ 2016/11/03 12:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ  さん

クリームコロッケではないので何とか揚げています

お察しの通り、卵焼きには砂糖が入ります
こちらはいろいろ甘めなようで、茶わん蒸しも甘めなんですよ~
ってもちろんご存じですわね
関東出身の友人は最初「プリンか茶わん蒸しかはっきりしろ」って思ったわなんて言ってました(笑)
さすがにそこまでは甘くしませんけれど、お砂糖を入れますね~やっぱり
[ 2016/11/03 22:19 ] [ 編集 ]
Re: チィ~ッス!!
MASA-K さん

カエルさんに気付いていただけましたか~わーい(*´▽`*)
うれしいな~
海苔をパンチで型抜きしているだけなんですけれどね、うふふ

ところでオールマイティのMASA-K さんにも怖いモノがあったんですね~(;゚Д゚)
高いところ、、、意外でした
[ 2016/11/03 22:23 ] [ 編集 ]
何いぃ!?
茶碗蒸しが甘い!!


知らなかったあ!

もしかしたら、チャーハン、唐揚げも甘いのですか?
この2点が甘ければ、秘密のケンミンshowのネタに合格します。
[ 2016/11/03 22:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲさん

甘いといっても、だしに塩味&甘味を足すんで、、
それほどでも、、いや、やっぱ違うんだろうな、、
ああ、うちの茶わん蒸しを食べていただきたい~~

チャーハン、からあげ、そばやうどんのつゆ、味噌汁(笑)は甘くないですよ~
なので、ケンミンshowには不合格みたいです(-_-)
[ 2016/11/03 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム