オムライス 弁

2016年10月31日(月)





昨日の晩御飯です
にんにく、野菜いろいろ、鱈





鱈は骨と皮を取り除いて、塩コショウ&小麦粉です




野菜の上に





鱈とトマト缶
それを煮込むだけです







さて、ここからは今朝の様子です
みじん切りの野菜たち





ケチャップライスです





オムライスです





それだけじゃなんですので
ヒレ肉のオイスターソース炒めも作りました





お弁当です
おかずのメインは昨日の残りのトマト煮込みのチーズ焼きです





タレ瓶にケチャップを詰めるのに苦労したわ~










さて、

実は朝ごはんもオムライス💦💦
お約束のケチャップ文字は
「欅」 by JK

欅坂46のファンでもあるのでね(*‘∀‘)





最後のハネがいいね~~






見てくださってありがとうございます




人気ブログランキングへ
[ 2016/10/31 08:01 ] お弁当 | TB(0) | CM(6)
鱈のトマトに美味しそう~♪
って、完成品が写ってませんけど想像できるもの!!(笑)
鱈って寒いとこじゃないとイマイチ美味しくないのよね~
羨ましいです。

JKちゃん、ケッチャプなのに達筆でございます!!
[ 2016/10/31 17:10 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
やっぱり土地柄なのか鱈の登場頻度が高めですね。
こちらでは鍋に少し入れるぐらいであまり食べる機会がないです。
新鮮なものもなかなか手に入らないし(=_=)

欅( ̄▽ ̄)読めなくて調べちゃった。
なので欅坂46も知りませぬ(´-ω-`)
[ 2016/10/31 20:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

あら、本当だ完成画像がありませんでした💦
鱈は比較的安価なので登場頻度が上がります

ウチでは最近オムライスに書く文字は「欅」と決まっているもので(笑)
一度は紹介したいと常々思っておりましたm(__)m
[ 2016/10/31 21:21 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

そういえば、私は、例の「ノドグロ」なんかはいまだかつて見たことないですもん
鱈は半身で300円くらいだったりするし、ついつい登場させてしまうお魚です

そっか、欅坂46、、まだ知名度がそれほどでもないんですね💦
可愛いんだけどな、、
[ 2016/10/31 21:28 ] [ 編集 ]
薄焼き玉子で巻いたオムライス、よろしおまんなあ♪
しかもメッチャキレイ!!
フライパンテクニック最高!!

最近の分厚い半熟玉子のオムライスより、子どもの頃から慣れ親しんだ昭和のオムライス、大好きです。
[ 2016/11/01 03:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ  さん

確かにふわとろオムライスじゃないですね~どう見ても(笑)
お褒めの言葉ありがとうございます
残りご飯を冷凍したものの在庫過多になってしまったので
苦し紛れにオムライス弁当にしました💦
[ 2016/11/01 08:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム