型抜きしたニンジンのふち利用 弁

2016年10月30日(日)


タケノコとれんこんで地味~~~なきんぴらを作ります






昨日の型抜きニンジンのふち部分に卵を流しいれて焼いてみよう





こんなんなりました~






冷却中
ニンジンに使った残りの卵でいつもの卵焼きも作っちゃったんだよね~
写ってないけれど





慌てて作る緑のおかずといえば
ピーマンのおかか炒め(;'∀')
これを行っときましょうか





お弁当でございます






また作った紫キャベツのマリネ





いつも通りでございます




さて、スーパーのサッカー台で買ったものをエコバッグに詰め
買い物かごを片付けようとしたところ、、
隣にいたヒトにいきなり奪われました
それも無言で、、
けっこうな勢いだったので、ビビりましたが、、
その人私の買い物かごを自分のと一緒に片付けてくれたのでした
終始無言で、、

あ、ありがとうございます💦
親切な人だったのでした、ちょっとびっくりしたけれど、、




見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ
[ 2016/10/30 08:28 ] お弁当 | TB(0) | CM(10)
わぁ~可愛い人参卵・・・❤

黙って入れたら、サプライズですね~
JKちゃんの喜ぶ姿・・・・いいですね(*^_^*)
[ 2016/10/30 12:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
恵花  さん

残り物で苦し紛れのおかずでしたが、、、
思っていたよりはまあまあの見栄えとなりました(味はともかく💦)

型抜きの残った部分って刻んで汁物に入れるくらいしかあとは思いつかないなぁ、、
[ 2016/10/30 17:04 ] [ 編集 ]
ニンジンの玉子焼き詰めはニンジンが甘くて美味しいだろな!

しかしおくちうむさんはお弁当の休刊日がありませんなあ。
[ 2016/10/30 19:09 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
型抜きした人参のふち、どうなるんだろうって思ってたけど、
なるほど!ナイス!赤と黄色で可愛いですね(●´ω`●)

今日の海苔はケロケロ(・∀・)
毎日楽しいお弁当ですね。

カゴの人、何か一言言ってくれればいいのに( 一一)
[ 2016/10/30 20:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ  さん

ニンジンの保存方法を教えてもらった後の、、
ニンジンつながりですね!

「無いよりマシ」をモットーとしているので
気負いがなく毎日でも気楽に作っています(*^-^*)
出来なかったらコンビニさんでお願い~ってすればいいですしね(≧▽≦)
[ 2016/10/30 21:00 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

そうそう、ふちは私が泣きながら食べる、、っていうのもなんですし
味はともかくこうなりました~(*‘∀‘)

かごの人はマスクをした同世代の女性だったのですが、、
今思うと親切&てきぱききっちりさんだったのだな~

再会を狙ってそのスーパーに通ってみようかな(笑)
[ 2016/10/30 21:06 ] [ 編集 ]
型抜きニンジンふち部分に卵流しいれ焼き、すご過ぎます(*'ω'*)

こんなアイデア満載お弁当もらったら、
わたしだったら、
学校ずる休みしてバスに乗って海に食べに行きます

前向きな登校拒否ですね✨
[ 2016/11/03 22:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さとこ さん

前向きな登校拒否!ウケる~~~(≧▽≦)

バスに乗って海っていいですね~憧れます~
いいな~、ただし暖かそうな海限定ね!

この季節に私が住んでいるこのあたりからバスやらなんやらで海にたどり着けたとしても
「津軽海峡冬景色」的な感じになってしまうと思うので(笑)
[ 2016/11/03 23:11 ] [ 編集 ]
「津軽海峡冬景色」的な感じ
チョーウケる~~~(≧▽≦)

トレンチコートに身を包んで思い詰めた風情の美女が
髪を風にもてあそばれながら
膝の上でかわいいおべんとつまんでいる姿を想像しました
[ 2016/11/04 07:37 ] [ 編集 ]
Re: 「津軽海峡冬景色」的な感じ
さとこ さん

スゴイ!その場面が目に浮かびました!
うんうん、トレンチコート(笑)必須ですよね~
ちょっと火曜サスペンスの香りも漂いますね( *´艸`)
[ 2016/11/04 08:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム