桜の型抜き海苔の横に梅干し 弁

2016年10月29日(土)



十六ささげという細長~いささげを使って




鶏ももで鶏むね肉のミンチを巻いて
それを圧力鍋で煮込むっていう (説明的💦)おかずを作りました

昨日の作業です





切り口、、ぼそぼそ、、








漬けダレ、、







漬けこんだのはブリとなす







赤エビでエビフライ!






茹でニンジンの型抜き






お弁当です





土曜日のお約束、二人分です






ご飯部門には梅干しも



お弁当用に毎朝ご飯を炊いて(タイマーですけどね💦)いて
朝食もご飯です
が、最近思い出してホームベーカリーで食パンを焼いています
それもタイマーで朝ちょうど焼きあがるようにです
HBの一番基本的な使い方ですね(笑)
ここ何年かはHBといえばパンの生地作りと年に一度のお餅搗きのみの使用でしたので
朝、パンが焼きあがってるということがとても目新しい(*'ω'*)
2010年モノですが、まだまだ活用しています


新米の季節なのに、お米の消費量が減っちゃうなぁ~




見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

 
[ 2016/10/29 08:31 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
こんばんは(^-^)
ささげ、長~い豆ですね~
近所のおばあちゃんが作ってたけど、
僕は食べた事ないです(*'ω'*)
いんげんみたいな味ですか???

それにしても竹田ファームさん、
色んなものを作ってますね。
[ 2016/10/29 20:05 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

味は普通でしたよ(^_^)

そうなんです、いろいろ変わった野菜があるので
楽しみです、が、地元の農家さんなので季節的に
そろそろいもとかぼちゃオンリーになってきそうな、、雪降っちゃったからね(-_-)
[ 2016/10/29 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム