オサレニンジン

2016年10月26日(水)





生鮭を醤油麹に一晩漬けました






フライにしよう(*'ω'*)





ニンジンをピーラーで剥いて、いつものヤツを作ります
かなりやせ細ってしまったニンジン






肉で巻きの中身はもやしです
昨日のスーパーのもやしコーナー、売り切れ寸前だった💦






お弁当です

ケロケロ海苔(命名coconut punchさん
もありますよ~







ワタクシのお弁当製作グッズ











さて、
とってもオサレなネーミングのニンジンを発見しました
マルシェ・ド・パリキャロット





小さくて丸いニンジンです





皮をむかずにゴシゴシ洗いました

シンプルに蒸して食べました

正直に言います

ニンジンエキス150パーセントくらいの
強力ニンジンでした💦
なので、そのままの味を楽しむというよりは
煮込み料理なんでにした方がいいかも
しかし、めっちゃ栄養価が高そうな味だったな(*‘∀‘)
あ、表書きに
髪や皮膚の健康維持
視力維持
呼吸器系統を守る
などなど魅力的な頃がたくさん書いてあるわ~(*^-^*)



見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2016/10/26 07:40 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
ほ~そんなニンジンがあるのね。
味が濃いんでしょうか?昔のニンジンは味が濃くて、
栄養が詰まったような味でしたが、そんな感じかと勝手に想像しておりました。
めっちゃ気になります~(笑)
[ 2016/10/26 09:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす  さん

味は濃かったです、そしてニンジン嫌いな人が嫌いな理由にすると思われるえぐみといいますか
ニンジン臭さといいますか、よくも悪くも昔のニンジンの味のような気がしました
ソフトニンジンに慣れちゃった小さい子供にはキツイかもレベルです💦
この品種が、ってよりロットじゃなかった、たまたま畑や気候の塩梅なのかもしれませんが、、

私は、イケます(*‘∀‘)昔の人間ですから~
[ 2016/10/26 09:48 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
「ケロケロ海苔」採用いただきありがとうございます(・∀・)
お弁当製作グッズ、色んなのがありますね~
パンチらしきものもたくさん!作るのも食べるのも楽しそう(*'ω'*)

オサレ人参、なかなか強烈だったようですね( ̄▽ ̄)
名前は違うけど、たぶんウチのと一緒。
甘かった気がするけど、味は環境によるのかなぁ
種を蒔いたし、収穫したら味見して見なくっちゃ。
[ 2016/10/26 20:17 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch さん

前回買ったの丸くない方のミニニンジン(時無し五寸にんじん)は
めちゃくちゃ甘くて美味しかったんです~
おっしゃる通り環境の違いなのでしょう

なんだかマズかったみたいな表現になってしまってますけれど、
たとえば、苦みのない「こどもピーマン」などに対しては、物足りないなぁあの苦みが
ピーマンのおいしさなのに、なんて思っている私なので
個人的な感想です、あくまでも(;´・ω・)

またいろんな野菜を見つけたら買いたいな、と思うのですが、、そろそろ地元産は限界かも、、寒くて、、
[ 2016/10/26 23:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム