トン汁 弁

2016年10月21日(金)



ししとうと揚げのさっと煮
本当にさっと煮るだけなので、あっという間にできました





いつも通りに肉で巻きを作るつもりだったのですが
今朝冷え込んだせいもあり(降雪💦)
生姜焼きに変更
生姜を使いたかったからです





漬けこみ~





野菜部門





炒めちう





さ、これを冷まさなくっちゃ





お弁当です
スープジャーにはトン汁です

昨日の夕飯がポテトコロッケでしたので
その残りが入っております
丸いヤツね(*‘∀‘)




見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ


[ 2016/10/21 07:53 ] お弁当 | TB(0) | CM(2)
ししとうキレイ♪
お揚げと煮るのね・・・(メモメモ)
でもししとうって辛いのがあるのが怖くて、
食べる時ちょっとドキドキするよね。
ロシアンルーレットみたいよ~
[ 2016/10/21 11:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす  さん

ししとう辛さですがちょっとくらいならオッケーなんですが
この間、しばらく舌がヒリヒリするくらいの「大当たり」が出まして💦
辛いもの割と好きな私ですが、これは、、と思うくらいのヤツでして、、
それ以来、お弁当に詰める前にしし唐の端っこをちょっと切って
個別に辛さチェックをしています
あの辛さがお弁当に入っていたらしばらく立ち直れそうにないので、、、きっと、、
[ 2016/10/21 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム