巻きはオッケー☆⌒d(´∀`)ノ 弁

2016年10月20日(木)




昨日の夜です
左はなめたけ、右は稲荷用の揚げです





エノキはあっという間にかさが減りますね

以前、パンチャ パンチャのわんこ豆さんに教えてもらった
切干大根のなめたけ和えが食べたくなったので(*'ω'*)







ここからは今朝

鱈です
ワッパがあるから詰めてみた(・∀・) のあんちょびさんが美味しそうなハーブフライを作っていたので
まねしたくなったので
人様のふんどしで弁当を作るって感じ?





フライの衣付け終了





卵焼きの巻きは
まあまあオッケーでしょうか?

近い近い💦






お弁当です







なんだか、、、、














多すぎませんか?








見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2016/10/20 07:32 ] お弁当 | TB(0) | CM(8)
ふふっ(≧▽≦)
ありがとうございま~す!
今日は逆に切り干し大根のなめ茸和えが食べたくなりました~

それにしても、カエルちゃんたちが
白米の上に・・・(-_-;)
[ 2016/10/20 11:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
わんこ豆  さん

切り干しのなめたけ和えは美味しいし、食物繊維たっぷりだしいいおかずですよね~(*'ω'*)

ご飯のカエル、、やっぱ多すぎたかしら?カエル密度高すぎ(笑)
[ 2016/10/20 17:32 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
お弁当はお稲荷さんかと思ったら・・・
ケロケロ~♪ n('~')n
それにしても・・・多過ぎ~(笑)(笑)(笑)
いっぱい作りたい気持ちは分かるけど(;^ω^)
[ 2016/10/20 19:40 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

お稲荷さんは晩御飯になりました(*‘∀‘)

やっぱ多すぎ?ですよね~
わはは、パンチで海苔を型抜きしていくのが楽しくて~(≧▽≦)
[ 2016/10/20 22:46 ] [ 編集 ]
いつも気になる
毎回美味しそうな写真で調理の工夫に感心しています
色とりどりでバランスも素晴らしいと思います

いつも気になるのがカエルさん
両手・両足を広げたお茶目な姿
型を抜いた後の『のり弁風』も見事でした~♪
[ 2016/10/21 00:44 ] [ 編集 ]
いつもながらカエル海苔はオモロイですね♪
こんどはトカゲ等で大爆笑を狙って下さい。

玉子焼きはよくよく見れば、だて巻き、カステラのように見えますが、100%卵を焼いているのですか?
[ 2016/10/21 03:41 ] [ 編集 ]
Re: いつも気になる
山猫  さん

ありがとうございますm(__)m

カエルの形のクラフトパンチはとっても重宝しています(*'ω'*)
昨日、たくさん型抜きしちゃったんで、抜いた後のふち部分の在庫過多(笑)です💦
[ 2016/10/21 08:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ  さん

トカゲ型(笑)、無いかな~探してみよっと

卵焼きは、昨日は卵100パーで、その前はだし入り、だしは師匠のアドバイス通りに
あつあつにして混ぜています

クイズの回答していなくてすみません💦
わからないのです、、マジで、、
[ 2016/10/21 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム