巻きが甘い卵焼き 弁

2016年10月19日(水)




キャベツ&角煮
角煮は「角煮まぶし」という長崎土産を解凍しました






フライパンで炒めただけ







肉で巻きクリスマスカラー






ほうれん草の胡麻和えの材料です
鍋煮入っているのはだし醤油です

いつも作っているだし醤油はここを参考にさせてもらっています







お弁当です







タイトルにも書きましたが、
卵焼きの巻き方が甘い!o(`ω´ )o








今日もカエル海苔オンザライス(^∇^)







愛用のパンチはこれです







さて、

ビーカーとスパチュラ









これ、小さいんですのよ
標準的な サバ缶 の大きさと比べてくださいませ(笑)


スパチュラは以前から持っていたものですが
このビーカーは小さいもの好きのワタクシに、とプレゼントしてもらったものです
ありがとうございます(*‘∀‘) かわいい~






見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/10/19 07:46 ] お弁当 | TB(0) | CM(14)
おはようございます♪
うわ~!!(≧▽≦)
さっそく秘密兵器の(笑)ご披露、ありがとうございます~♪
海苔も破けず、細部まで再現できてスグレモノですね!!

ビーカー&スパチュラ、比較物件がないとたしかに大きく見えますね。
小さきものはみなうつくし(笑)!
スパチュラのカラーもかわいいです(^^)!!
[ 2016/10/19 09:21 ] [ 編集 ]
わぁ♡ 
小さくてかわいいものって,テンション上がりますね♪

長崎の角煮まぶし,温かいごはんにも合いそう~^^
[ 2016/10/19 09:29 ] [ 編集 ]
あっ☆
そのパンチ、紙とかも抜けるのですね^^
海苔に使うなんて流石おくちうむさん♪

カエル海苔、レンコンチップスと並んで定番になりそうですね~♬
[ 2016/10/19 11:14 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます♪
citron*  さん


おかげ様で、ネタの一つになりました~(≧▽≦)

ミニのセットかわええでしょ~、実際に何に使うかは未定なんですけれど、、(笑)
[ 2016/10/19 16:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
カトリーヌ@長崎 さん

角煮まぶし、お土産で買ってきたのが無くなってしまったので、
今後はお取り寄せだな~(*´ω`)
角煮まんも買わなくっちゃ!
[ 2016/10/19 16:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぷちとまと さん

そ~なんです!文房具売り場に売ってるんですもん(*^-^*)
クラフトパンチって書いてあるし💦

海苔以外にも使えるところないかな~と思案中です

[ 2016/10/19 16:31 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)
長崎の角煮、美味しいですよね~(●´ω`●)
角煮まんは何度か食べたけど、まぶしは食べた事ないです。
今度お取り寄せする時は買ってみようかな。

ケロケロパンチ!
こんな姿だったんですね。
[ 2016/10/19 17:50 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは(^-^)
coconut punch  さん

うんうん、美味しいですよね~
長崎に旅行するまでは食べたことなくて、物産展で見かけても
あまり興味がなかったのですが、
現地で食べてハマってしまいました~(≧▽≦)

ケロケロパ~~~ンチ(笑)今後も活躍の予定です(*'ω'*)
[ 2016/10/19 18:33 ] [ 編集 ]
キャベツ料理ですかあ…今や高級ブランド料理ですよ。

玉子焼きは巻きが甘いより焼きが深いって感じで、新食感のオリジナル玉子焼きだと思います。
[ 2016/10/19 18:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ  さん

キャベツは野菜室に眠っていて、ヤバそうだったのを使ったので、
高騰する前のだったような気がします💦(い、いつのだ(;゚Д゚))


[ 2016/10/19 20:07 ] [ 編集 ]
標準的な鯖缶がわからない(笑)
でもきっとめっちゃ小さい気がする( ´艸`)

卵が甘くても
肉巻きがきっちり巻だから
問題ないさーヾ(o´∀`o)ノ

…カエルパンチ良いなー(゜Д゜)♡♡
[ 2016/10/19 20:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あんちょび  さん

サバ缶の大きさ、、そうですよね~
わかりにくかったですよね~💦

あのビーカーは高さが約5.5センチで
めいっぱい入れた時の容量は大匙3杯(約45ミリリットル)でっす!(*‘∀‘)
軽量スプーン替わりってことです(笑)
[ 2016/10/19 20:31 ] [ 編集 ]
ビーカー可愛い♪
でもそれ以上に食いついてしまったのはサバ缶。
実はワタクシ、色んなサバ缶を食べあさり最終的に行きついたのが、
そのサバ缶なんすよ!(笑)
それお値段のわりに美味しいですよね♪
味噌、醤油、水煮、いつも常備しております。
[ 2016/10/20 07:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす  さん

え~(;゚Д゚)マジすか~~
これもおソロなの~(≧▽≦)
私もサバ缶はこれ一辺倒です!
私たちってもしかして、、前前前世、、以下省略(笑)
[ 2016/10/20 07:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム