焼売弁

2016年10月18日(火)



焼売を作ろう





焼売の皮が無かったので餃子の皮を使おう、、
ってかなぜ餃子の皮はあるんだ?

皮を千切りにして、、、





まとわりつけまして





フライパンで蒸します





でけた~






こちらは、(私が)気に入っている
ぶりの南蛮漬け風です

例のごとく塩麹につけておいたぶりを
揚げて、ポン酢&だし醤油につけます





お弁当です






カエルのパンチで型抜きした海苔のふち部分を
ご飯部門にのせてみました
5匹( *´艸`)
ちょっと醤油をつけて、のり弁風です





レンコンチップス、忘れるところだった💦








見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/10/18 08:20 ] お弁当 | TB(0) | CM(12)
こんばんは♪
白抜きバージョンのカエルちゃんも
かわいいですね!
こんなマスキングテープがあったら欲しいなぁ~(*´▽`*)。

型抜きパンチの本体もちょっと気になります。
(あ!秘密兵器でしょうか?笑)
指先まで細かいですよね~!!(^^)
[ 2016/10/18 19:11 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
焼売を作ろうとして皮がない。
でも、餃子の皮はある・・・
ウチの母なら間違いなく餃子に路線変更してます(笑)
切ってまとわりつけるって発想はないだろうし( ̄▽ ̄)

ケロケロ海苔!こっちのパターンもいいですね~
[ 2016/10/18 19:42 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは♪
citron*  さん

マステ(*^-^*)かわいいかも~~

型抜きパンチ本体ですね、そういえばご紹介できていませんでした💦
次の機会にはぜひ、本当は秘密なんだけど、、(大嘘)
[ 2016/10/18 20:06 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

なんかね~もう頭が「焼売」ってなっちゃっていて
お母さまのような柔軟な対応ができなかったんですよ~💦

ケロケロ海苔、しばらく続きそうです~(*'ω'*)
[ 2016/10/18 20:09 ] [ 編集 ]
しゅうまい、おいしそうです〜

餃子の皮でアレンジ、なるほど!!!

勉強になります。

こんなお弁当、いいな〜
誰か私に作ってくれないかな〜
[ 2016/10/18 20:36 ] [ 編集 ]
こんばんは
シュウマイ、南蛮漬けともに大好物です。

おいしそう(^^)
カエルの型抜き海苔もつぼでした(笑)
[ 2016/10/18 20:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
エリイナ さん

直径16センチのフライパンで簡単に蒸すことができるので
気軽に作れます(*'ω'*)

この皮千切りをまぶすというのもかなり前に何かで見たんです💦
もう、そんなのばっかりですみません💦
[ 2016/10/18 23:01 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
チャールズマンソン  さん

わーい(≧▽≦)どちらもお好きですか( *´艸`)
せいろや蒸し器を使うとめんどくさってなるんですけれど
フライパンでできちゃうので気軽です!
あ、私が考えたわけではありません、何かでみたんだよなー、出典を覚えていなくて申し訳ないデス

海苔をパンチで型抜き、もちょっと続きそうです(*‘∀‘)
[ 2016/10/18 23:06 ] [ 編集 ]
見てたらおなか空きました
もお♡ 最近カエルちゃん続きで、ワクワクです。
撫でているうちにお昼休み終わってしまうのでは…。
ガマガエルサイズの型抜きとかも、出るといーなー。


[ 2016/10/19 05:29 ] [ 編集 ]
おお!カエルさん海苔、ここに登場ね。
これも可愛いよん♪
ブリ南蛮・・・いいわね。作ってみようっと。
[ 2016/10/19 08:10 ] [ 編集 ]
Re: 見てたらおなか空きました
さとこ さん

そうですよね~ガマサイズの型抜き!欲しいわぁ~(*‘∀‘)
探してみようかしら、うふふ( *´艸`)
[ 2016/10/19 08:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

カエルのパンチは重宝しています(*'ω'*)
とろさうるす さん的には「イグ姉さん」型のパンチなんてあるといいですよね~
無いのかなぁ??

なんちゃってブリ南蛮ですが、切り身のブリで作ってます、なので簡単お手軽(≧▽≦)
[ 2016/10/19 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム