起きたら6時45分だった(;゚Д゚) 弁

2016年10月16日(日)



一切れの鮭をさらに切って、ちまちまとフライパンで焼く





レンコンチップス
ちょっと多かったかな💦残ったらスナック感覚で食べよっと





卵焼き、小葱たっぷり

いつものように巻きすで巻こうと思ったら、
ちょっと加熱しすぎちゃって、巻けなかったので
型抜きにしました


昨日のドーナツ型ハンバーグですが
JKから
「やる気あったね」
とお褒めの言葉をいただきました
すまんね、普段やる気なくて(笑)






肉で巻きは、大葉まきと
この2色のインゲンとチーズ巻きです







冷まされるおかずたち





お弁当です、
今日も2個なの(*'ω'*)






時間がなくって 寝坊して遅くなった💦ので
詰める作業がいつにも増して雑、です
バンサンスーのハムが飛び出し気味(;'∀')


おかずラインナップは

ヒレ肉やわらか煮(思ったほど柔らかくできなかった(-_-))
肉で巻き
マッシュルームのマリネ
ナスの揚げ浸し
ローズマリーポテト
バンサンスー
卵焼き

こんにゃくと牛肉の炒め物




慌てて詰めたので、なんか入れ忘れている気がする、、、(;'∀')



見てくださってありがとうございます



人気ブログランキングへ

[ 2016/10/16 08:04 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
寝坊しちゃったんですね(;^ω^)ありゃりゃ
確かに盛り付けに急いだ感がちょっと(笑)
でも、美味しそうですよ(*^ー゚)b

さすがにケロケロ海苔を作る時間はなかったのかな(*'ω'*)
[ 2016/10/16 20:45 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

もう、間に合わないかと思いましたよ、マジで💦

ケロケロ海苔?そんなヒマあるわけないじゃないっすか!と
逆切れしそうな感じ(笑)(寝坊した自分が悪いのに、、)

こういう時に頭をよぎるのは、あとで学校に弁当を届ける、という最終手段、、
まだ実際にやったことはありませんが、、(さすがにそれだけは避けたいです(-_-))
[ 2016/10/16 21:32 ] [ 編集 ]
出来上がりのおかずをバットに並べられるのは、中華の前菜用の料理をバットに小分けするのと同じですね。

これで盛り付けの効率が上がるのですよ。

しかし、バットなんか一般ご家庭では無いもんでしょう!?
[ 2016/10/17 00:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
笑ハゲ  さん

中華の前菜の細やかさとは比較になりませんが、
この100均バットは重宝しています(*´ω`)
どうなんでしょう?一般家庭にはマイナーなのかな?

師匠、ヒントをいただいたにもかかわらず答えがまだわかりません(´;ω;`)
ファイターズが勝って、うれしくてビール飲んじゃったし(笑)
[ 2016/10/17 00:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム