ドーナツ弁

2016年10月15日(土)





今日はこれを使います







わ、途中経過を飛ばしていきなり焼いています
ハンバーグです





最後の一個は、型抜きで余った縁部分です





チーズを一部分にかけました





お弁当です
二人分です





おかずラインナップは、、





スイスチャードの胡麻和え
ニンジンたらこ炒め
おから(卯の花)

ミニアメリカンドッグ(ポークビッツに衣をつけて揚げたもの)
肉じゃが
そしてドーナツ型ハンバーグです





ご飯部門と一緒に(*‘∀‘)







さて、
料理用に料理酒ではなく普通のパック入りの日本酒を買っています
それについてきたおまけのウェットティッシュです

関係ないといえばそうなんだけど、
なんとなく未成年に持たせるのには抵抗があるなぁ(笑)





見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ


[ 2016/10/15 08:16 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
ほおおおお~可愛い♪
ドーナツ型で穴にブロッコリなんて素敵!
一体どっからこんな発想が・・・あっぱれだわ。
真似っこしたくなりました。(笑)
[ 2016/10/15 09:42 ] [ 編集 ]
こんにちは^^
これいいですね~

ドーナツ感覚のハンバーグ^^
子供達も喜ぶでしょうね~^^

面白い^^
[ 2016/10/15 11:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
とろさうるす さん

このアイディアもかなり前にクックパッドか何かで見たんだと思います💦よく覚えておりませんが、、
なので、オリジナルではありません

いつにもまして同じおかずばっかになりがちだったので、自分のブログの過去記事を見て、
ああ、こんなのも作っていたのね~と思いだして作りました

はたしてJK達にウケたかどうかは、、まだわかりませんの、、
[ 2016/10/15 18:44 ] [ 編集 ]
Re: こんにちは^^
machiz4 さん

かなり前に何かで見てそれをまねしたんだと思います(記憶が定かではない💦)

それを思い出して作ってみました
ひき肉の型抜きは思ったよりも簡単なんです!
子供たち喜んでくれたかしら?

軽井沢いいですね~行ってみたいです(*^-^*)
[ 2016/10/15 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム