ぶりの竜田揚げ風弁

2016年10月14日(金)



朝漬けみたいですが
肉で巻きの中身なんです
ズッキーニとパプリカです
肉で巻く前に、レンジ加熱するところです





シュレッドチーズと一緒に巻きました





いつも通りの肉で巻きです💦





塩麹に漬けておいたぶりを
竜田揚げにして、ポン酢っぽいタレにつけました





調子に乗って、今日はご飯部門に「カエル」(*´v`)





お弁当です





内訳は、、

肉じゃが
パプリカじゃこ炒め(昨日の残り)
肉で巻き
卵焼き
ブロッコリー
ぶりの竜田揚げ

です





さて、
そろそろ暖房を使う季節です
昨日会った友人たちと話していて
「ついに、暖房入れちゃった💦負けた(-_-)」
「うちは厚着で対応してるから、暖房はまだ(´ー`)」などと
暖房を使ったかどうかの報告を互いにし合います(笑)
中には、細かく室温を教えてくれる人も、、

どのみち近いうちには暖房必須になるんですが
今の時期には、みんな戦っています(何と?)

私も、今日一日戦うことになりそうです




見てくださってありがとうございます


人気ブログランキングへ
[ 2016/10/14 07:43 ] お弁当 | TB(0) | CM(4)
こんばんは(^-^)
ケロケロ♪今日もカエルですね(*'ω'*)
食べるのも楽しそうだけど、カエルを作るのも楽しそう。
いっぱい作っちゃいそうですね( ̄▽ ̄)

我が家は暖房はまだだけど、一昨日からコタツを出しました。
入ったが最後、出られなくなります(=_=)
[ 2016/10/14 20:02 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは(^-^)
coconut punch  さん

単なるカエルの型抜きなんですが、海苔のやぶれなどでカエルちゃんの手足が
ちぎれることのないように気をつかいます(笑)

コタツですか~サザエさんの世界ですね~、生まれてこのかたコタツ生活をしたことがないので
あこがれちゃいます(*‘∀‘)
[ 2016/10/15 00:56 ] [ 編集 ]
またまた(・ω・)ノ
えぇぇぇぇっ( ゚Д゚)マジで!!
コタツはいいですよ~~~ もぐり込んだら気持ち良くて
出られなくなっちゃいます。
気持ち良くてそのうちウトウト(=_=)zzz

いいのにな~( ̄ω ̄)
[ 2016/10/15 19:48 ] [ 編集 ]
Re: またまた(・ω・)ノ
coconut punch  さん

コタツは、大阪に2年ほど住んでいた時に友人の家で見ました
こちらでももちろんコタツ族はいると思われますが(売ってるし)
なかなか見ないですね~
コタツでウトウト寝!極楽でしょうね~(≧▽≦)
[ 2016/10/15 21:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

参加しています
参加しています
130-5
来てくれてありがとう
検索フォーム